友達と、ドラえもんの映画を観に行った次男。


今回は、音楽がテーマで、いつものドラえもん登場メンバーは、それぞれ何かの楽器を担当していたそう。


「マリンバ習いたい~!」

↑ しずかちゃん担当楽器


と叫ぶ次男。

ムリやで、と言う私。


気を取り直して、のび太担当のリコーダーを吹くわ、とアルトリコーダーを出してきた次男。


夜9時からアルトリコーダーを40分ほど吹いて満足したようです。

テスト勉強中の人が二人います。家族は、みんな迷惑に思ってるでー。


そんな次男に、絶賛受験勉強中の娘はイライラ。

マジうざい。

と言いながら、ダイニングのテーブルを占領しながら勉強中。

そんな、荒れるダイニングテーブルにイライラする私。


長男は、平和な日々を過ごしております。

「ママ~、明日もツナのお握り作ってな。」

と、ニコニコしながら言ってくれました。

事業所で出てくるお弁当は、急速冷凍したお弁当を解凍して出してもらっていますが、白ご飯が、パックご飯のように、美味しくないのが顕著に分かるらしく、食べれない長男。

最近はご飯だけ持参しています。


なんやかんや、平和な一日に感謝ですね。