今日は、私は午前中は、バレエへ。


発表会の写真を選ぶために、30分ほど早く行きました。


写真を選ぶ横で、先生がお掃除してて、楽しいお喋りしながら写真を選んでました。


バレエを初めて、クラシック音楽が好きになってきました、という話をすると、先生は


「でしょー!私は、歌詞のあるポップスとか聞いても全く泣けないけど、クラシックを聞いてたら、涙が出てきたりします。歌詞があったら、私はそんな体験してないしなぁ、とか思ってしまうんですよね~。」

とのこと。


へーー! と思いました。

クラシックは、想像力で楽しむものなのかぁ。  


そんなことを思ったバレエを終えて、お昼から、友達とくら寿司に行った次男以外の4人で、道の駅へ。


インドア長男を、ソフトクリームを食べに行こう!と食べ物で誘ってのお出かけ。


サンデーを手にして、嬉しそうな長男。




娘。SHEINのアウターですが、あちこちで同じの着てる人を見ます。(笑)

私立高校の入試が終わって、出掛けようとなった今日です。
とりあえず、家族が誰もコロナやインフルにかからず、受験日を迎えられて良かったです。