東京在住の、大学時代の友達のモリィが、大阪に帰省していて、その間に会おうと連絡を取り合ってました。


平日のお昼が都合がいいとのことで、私も休みを取って。


大阪のコリアタウンでのランチを提案して、お店も探してくれたモリィ。

モリィの見つけてくれるお店は、間違いない!


大阪に住むもう一人の友達にも声をかけたら、行ける!と言う返事で、久々にあーちゃんにも会えることになりました。


韓国料理サルビアさん。
土日は、予約必須のお店らしいです。



お花が置かれたテーブル。

私とモリィが頼んだ海鮮チゲセット。

あーちゃんのチーズダッカルビ。すごいボリュームでした。

私が、最近食が細くなってきたと言うと、二人は全くそんなことなく、モリモリ食べられると言います。
羨ましい!

みんなの、近況報告が止まらない。
独身で無職のモリィが、マンションのローンも払いながらどうやって生活しているのかを聞いたり。

ランチ後の、お茶をするお店も二件リサーチしてくれていて、それもまたいい感じのカフェだったのですが、二件共お休み。行けなかったKura CoffeeとComme Des Fleurs、今度行ってみたいです。

今日は、それなら、と三件目に連れていってくれました。
また、そこも居心地のいいカフェで、ゆっくりできました。

今日は、今まで、娘と行っていた鶴橋のイメージが変わりました。