昨日は、子ども達のお使いで、梅田に行きました。

友達から、誕生日にナイキのスニーカーをもらっていた次男。
今週末が誕生日のその友達のために、先週友達とプレゼントを買いに行ってました。

帰宅した次男に、何買ったん?と聞くと、
「キーホルダー。三千円くらいの。」↓
「え?」

私と娘で、それはあかん!と次男を説得。
「値段ちゃうな、気持ちやしな。」
と言う次男に、

「ないない!それはヤバすぎな。」と娘も加勢してくれて、
「キャップは?」
「カバンは?」
と他に何を買うべきか、次男に聞くも、
「キャップは、最近買ったらしい。カバンは、三つくらい持ってる。」
と、なかなか決まらない。

娘が、Tシャツは?と聞くと
「それいいかも。STUSSYの。」とやっと次男も納得。
で、絶対に当日渡さないと意味がないねん、と言う次男のために、私がお使いにいくことに。

そしたら、娘も欲しいと言っていたニューエラのキャップを、週末に友達と会うときに被りたいから買ってきて、と便乗してきました。

ネットが安いけど、もう面倒くさくなって、一緒に買ってきてあげる約束をしてしまいました。

何を買っていいのか分からないので、娘にはサイズと、デザインを第三希望まで送ってもらいました。

第四希望まで送られてきました。💧