今回のサッカーワールドカップは、娘と夫が熱心にテレビ観戦していました。


娘は、朝早く起きたり、仮眠して夜中の観戦に備えたり。


スペイン戦では、誰も起きてない中、一人4時に起きてリビングで観戦。


5時に起きて下に降りた私が、

「何でこんなに早起きなん?」と聞くと、

「サッカー見たいから。」

えっっ⁉️

そんなにサッカー好きやったっけ?


その後、5時過ぎに起きてきた夫と、大騒ぎしながら逆転劇をた見てた二人。


昨日も、1時間仮眠して、23時半に二人でスタンバったよう。

私は、23時前に力尽きるように寝てしまいました。


その後、15時半に目が覚めて一階に行くと、まだ二人でテレビを見ていてビックリ‼️

長い試合だったようで。


今朝、娘は

「私も、何か世界で活躍出来るようなスポーツ選手になりたかったわぁ。」

とのこと。


イトマンの研修生のコースに三年程通ってガンガン泳げるけど、スピードはそれ程ではない娘がスイミングをやめる時に、


「○○ちゃんは、根性はあるから、シンクロ習う?」と聞いて

「絶対にいやや!あんなお化粧無理!」

と言っていました。

今朝、あの時シンクロやっとけば良かったのに~~‼️

と言ってみましたが、やっぱりシンクロは出来ないらしいです。(笑)