先日、次男が学校でこんなことがあってん、と話してくれた内容に、本当に全然保育園児だったあの頃と、中身は変わってないよなぁ~と思って、話を聞いて爆笑してしまいました。
 
まず、次男は袋状の物は何でも頭に被ろうとする習性があります。
 
メロンに被せてある緩衝材のネットは、必ず頭に被って寝るまでそのままだったり。
 
で、その日学校で友達のPCのクッションケースを手渡されたら、被りたくなったので、教室で被ってたら先生に
「〇〇さん!何被ってるの‼ 脱ぎなさい!」と怒られたとか。
 
もう、その場面を想像して大爆笑の私。
 
その同じ日に、放課後にテスト前だから友達と自習の為に残っていた次男。
ふと、鞄に付けているラスカルのキーホルダーが目に入り、その薄汚れている様子が気になり、トイレで洗ってあげよう、と思ったらしい。 ←何でやねん!! そんなことは、家でやってくれ!!
 
で、トイレの洗面でゴシゴシ擦ってたら、なかなか戻って来ない次男の様子を見にきた友達に、
「何してるん!?」と心底驚かれたらしいです。
 
でも、そこは女子と違って、いつまでも子供の心を持ち続けられる男子達なので、
洗うのを手伝ってくれて、石鹸を出す係になってくれたそう。
でも、トイレに入ってくる男子達には、一様に「何してるん?」という目で見られ続けたらしいですが。。。
 
その話も、聞いて大爆笑した私。
もう、男の子はいつまで経っても、単純で、中身が子供なので、見てて飽きないです。
 
色々じゃらじゃら付いているキーホルダーの一つの、ラスカルちゃん。
これでも、綺麗になったらしいです。

そんな次男の今日のお弁当。昨日の残り物は、ビーフンです。