今日は、久々に、府外へ異動しました。

京都の宇治の三室戸寺と、平等院へ。

三室戸寺は紫陽花で有名なお寺で、一度も行ったことがなくて、朝から行ってきました。

お昼前に着いたら、 凄い人出でした。
梅雨入りして、湿度が凄い中、マスクを付けることが辛かった。
そのせいか、マスクをしていない人も多かった💦

紫陽花は、本数も、凄いし、初めて見る色の紫陽花があったり、で綺麗!



まだ蕾もあり、来週辺りが満開かな?

せっかく来たから、と宇治の平等院にも寄りました。小学校の遠足以来です。
暑くて、こちらは一枚も写真を撮ることなく退散。

帰りは、夫が
「もうすぐ、オンラインでセミナー授業受ける時間やから、運転頼むわ!」

は?
元々三室戸寺に行こうと言い出したのは夫。
え?
最初から、私に運転させる気やった?

仕方ないから、帰りは私の運転でした。