今日は、私は仕事が休みだけれど、12時からワイン教室の予定がニコニコ

予定を入れてから、あっ!その日は午前中に、次男の入学する中学校での健康診断があるじゃないか!

と気付いて、前々から夫に、この日は予定を入れずに、お願い、と低姿勢で頼んでました。

で、今日の日が近づくと、他にも色々お願いごとが増えて、

・徳島でもらったお米1俵を精米する。
・卒業式に着る服を子供と探しに行く

と、目一杯お願い🤲!

で、休みの日なのにまたいつも通り朝からバタバタあせる

私が家を出るよりも先に夫と次男が健康診断の為に家をでました。

私も、お化粧をし出して、、

しばらくして次男から電話。

「ママ、健康診断ってどこでやってるん?」と。

え〜、持って行った冊子に載ってない??と、夫に見てもらうと、

「健康診断、3月23日ってなってるけどむかっ」とのこと‼️

うっそ〜!ごめ〜ん! 

なんだか、自分のベタな間違いで、振り回されてしまった家族、、と思うと笑いが止まらなくなって、電話口で爆笑ウシシ

「もう〜ダウンマ〜マ〜ダウンダウン」と次男。

「ごめん!じゃあ、次の用事! お米精米に行ってきて!」と言うと、

「分かった。」と、単純な息子ウシシ

で、私も家を出て、ワイン教室で幸せな時間を送らせてもらい、夫がもう怒ってないかどうか、探りのラインを入れてみると、


とのことだったので、帰って軽く再度謝っておきました(笑)