ぼくの真似っこをして27週で産まれてきた妹は、とっても元気なんだよ。ぼくと違って心臓や腸にご病気はなく、小さな泣き声もあげているんだよ。

あーあ、ぼく、お兄ちゃんなのに、なーんでも抜かされちゃってるなぁ。

妹はお姉ちゃんとも会えてるんだよ。おむつの交換も看護師さんと一緒にお姉ちゃんがやったりするんだよ!いいなー!

だけどぼくも嬉しいのは、看護師さんやママたちがぼくのこともお話ししてくれるんだよ。昨日もお世話になった看護師さんが貴陽くまさんを抱っこしてくれたんだよ。

ぼくのことを振り返って涙ぐんだり、だけど赤ちゃんのことで笑顔になったり、うん、妹は(体をはって)ぼくやママたちや看護師さんたちをまた繋げてくれたんだなぁ。

ぼくが死んじゃったことを経験したパパやママだから、1000gに満たない赤ちゃんでも、ご病気が今のところ見つからないからか、わりと平然としている。

今日はママが退院なんだよ!
お家に帰ってきたら、ぼくはママにたくさん甘えるんだよ!