【笑ったもん勝ち❗】

人生に勝ち負けはありませんが、

得か損かを比喩的に言えば、

『笑ったもん勝ち、怒ったもん負け』

です。

なぜなら、

いつもニコニコ笑っている人は、

心が穏やかで、

いつも怒っている人は、

心の中で騒がしい対話をしているからです。

外界は内界を映し出す鏡なので、

いつも怒っている人は、さらに怒りたくなる状況を引き寄せます。

逆に、

いつも笑っている人は、

さらに笑いたくなるような状況を引き寄せます。

目覚めている人(覚者)は、

人生が愉快に思えて、

自分で自分を笑えるようになります。

『笑っているとき人は最も強い』(中村天風師)

(推薦図書)
『君に成功を贈る』
(述者 中村天風 監修 公益財団法人天風会 日本経営合理化協会出版局)


『すべてがうまくいく 上気元の魔法』
(著者 斎藤一人 KKロングセラーズ ロング新書)