JazzVocalist 高原かな TakaharaKana

JazzVocalist 高原かな TakaharaKana

ジャズを歌っている高原かなです♪
スケジュール、近況などを載せています。ぜひライブに遊びにいらしてください!

ようこそお越し下さいました♡






すいかをこよなく愛するジャズボーカリスト高原かなです!



2020年4月より2児の母になりました!しばらくは母業優先になりそうですがママシンガーとしてこれからもジャズをやっていくつもりです!これからもよろしくお願いします~!




それでは、ごゆっくり~💛












$JazzVocalist 高原かな TakaharaKana






























ジャズボーカリスト高原かな公式サイト
















お会いできるのを楽しみにしています!!



高原かな♪








LINE@を始めました!



友だち登録していただくと、ウチから直接メッセージが届きますー♪



IDを入力していただくか、リンクをクリックしてみてくださいね!



https://line.me/R/ti/p/%40qup7324b




ID:@qup7324b







こちらのQRコードを読み取っていただいても追加可能です!







高原かなon Twitter



http://twitter.com/takaharakana










高原かな on Facebook



http://www.facebook.com/takaharakana










高原かな on Instagram

















娘、幼稚園児になりました🥰
感慨深いです。
これまでほとんど風邪もひかず大きな怪我もなく元気に育ってくれて本当に感謝です。
寂しい気持ちはあるものの、保育が本格的に始まると下の子と向き合う時間が増えるし自分のことをする時間も作れるかも💓
泣く子が多い中娘は幼稚園が嬉しくて仕方ないようで余裕でした🤣一安心💨


自分の時間作れたらやりたい曲たくさんあるから新曲に取り組みたい……
娘産んでから3年間で新曲5曲とかしか増えてない🥶がんばります。。



今後のスケジュールです!

☆4月30日(金曜日)
経堂・Crazy Love
東京都世田谷区経堂 1-22-18
TEL03-3425-9041
※時短営業のため演奏は18時スタートです。
高原かな(ボーカル)
坂本剛(ピアノ)
川畑よしのすけ(ベース)
吉峯孝治(ドラム)

http://www.jazzbar-crazylove.info/ 


なんか文字が小さくなってしまった……

決まっている出演予定です!

5月13日(木)立川ジェシージェイムズ
5月28日(金)経堂クレイジーラブ
6月12日(土)経堂クレイジーラブ


まだお店2軒だけ👏
家庭とうまくバランス取りながらですが、改めて広がっていけばいいなぁと思います🎀
ライブ、お仕事、レッスンのご依頼大歓迎です😘🎵
よろしくお願いいたします✨


みなさまお久しぶりです‪(*ˊᵕˋ* )
すっかり春になりました!
桜🌸も綺麗でほんとに気持ちいい季節ですね💓

ありがたいことに4月にライブ復帰することになりました!
・:*+.(( °ω° ))/.:+



☆4月2日(金曜日)
立川・ジェシージェームス
東京都立川市曙町2-11-7立川リージェントビルB1F
042-525-7188
18時オープン 19時スタート 2600円
坂野尚子(フルート)
高原かな(ボーカル)
早川由紀子(ピアノ)
http://jessejames-tachikawa.music.coocan.jp/



☆4月30日(金曜日)
経堂・Crazy Love
東京都世田谷区経堂 1-22-18
TEL03-3425-9041
※時短営業のため演奏は19時~21時です。
高原かな(ボーカル)
坂本剛(ピアノ)
川畑よしのすけ(ベース)
吉峯孝治(ドラム)
http://www.jazzbar-crazylove.info/ 



ウチのことを忘れず声をかけてくださった尚子さん、クレイジーのマスターに感謝💕💕
(クレイジーのマスターは度々オファーくれてました😭✨)


5月は28日に同じくクレイジーラブのみ決まっています🎵

これから少しずつですがまた歌う機会を増やしていけたらと思っています!

この1年、コロナのせいで(下の子の出産と2人の育児に追われてたのもありますが)ほんっっとに誰にも会ってない!!😂



家族以外と会って話すことにすら飢えてるウチです笑😆

みなさまとまた会える日を楽しみにしています!





メリークリスマス!





我が家は昨日一日早めにクリスマスパーティをしました💓
ケーキはプリキュアのチョコケーキ!
めっちゃ喜んでくれて幸せでした~😍

みなさんも楽しいクリスマスイブを過ごしてください🎵

明日はライブがあります🎀

細心の注意を払いながら、やるからには精一杯楽しんで、お客さまにも楽しんでもらえるようにがんばりたいと思います💕

☆12月25日(金曜日)
表参道・ジャズバード
東京都港区南青山3-13-1小林ビルB1
03(5474)2702
東京メトロ表参道駅 B3出口から右方向へ徒歩3分
カバーチャージ1800円 
ミュージックチャージ1500円
19時30分~
《Kemmy the Yummy》
高原かな(ボーカル)
佐野 宏(ビブラフォン)
若林 稔 (ピアノ)
ペドロ 風早 (ベース)
Joe ケミー (ドラム)

https://jazzbird.sakura.ne.jp/

みなさまお久しぶりです!!

 

9月の大阪での復帰コンサート以来すっかりほったらかしてしまいました。。

 

ウチはというと、埼玉県朝霞市にある自宅周辺から飛び出すこともなく毎日2人のかわいこちゃんと楽しく過ごしております。

 

気付いてみたらもう師走も半分を過ぎ、、、コロナの感染拡大が止まらない。

 

ウチの住んでいる朝霞市は東京にとても近い埼玉県。

埼玉も東京も感染者がどんどん増え続け、日々我が家に近づいてきているような恐ろしさを感じています。

 

とはいえ、遊ぶことが仕事の2歳の長女を家に閉じ込めておくわけにもいかず、日々の買い物もあるので結局変わらない生活をするしかないのですが。マスクと手洗い、アルコール消毒と距離をとることに気を付けながら。

 

二人目出産後、二人目だからか上の子の時と違い最初から結構母乳が出ました。

そうなるともう楽だし経済的だしで母乳ばっかりあげますよね。そして現在7か月になった長男、哺乳瓶を受け付けなくなりまして、幸か不幸かウチはほぼ長男から離れられない、上の子の時のようにライブもできない。(上の子の時は出産2か月から仕事入れてました。)

家族を守るためにはちょうどいいのかもしれません。

 

昔関西で歌っていたころのように月20本とかライブしてたら(今はコロナでそんなに演奏の仕事もないと思いますが)とっくにコロナもらってるやろなぁと思います。

 

時々、SNSを開くとミュージシャン仲間が感染したことを知らせる投稿を目にします。

体調はもちろん、いろんなことがとてつもなく大変だろうな、と容易に想像できます。

気を付けていても誰でも感染する可能性があるところまできています。

感染しなくても人生が変わってしまう人も少なくないですよね。ウチも出産前後で家族に対する考え方が変わってしまいました。

誰のせいでもないけど、もう取り返しのつかないことです。

大きなことから小さなことまでコロナの影響は計り知れないけど、悲しむ人がこれ以上増えませんように。

 

 

 

 

 

 

今更ながら今年もクリスマスアルバムの宣伝をと思いブログを書き始めたのになんだか暗くなってしまいました。

久しぶりにパソコン開いて文章を書いていると絵文字を入れるのがめんどくさくて余計暗く見える笑。

 

ほんとは12月入ってすぐCDの宣伝を、と思ってたんですよ。

25日に誘っていただいたライブもあるし。

なのに今日もう17ですよ!2週間以上やらなきゃやらなきゃと思っててもなかなか時間作れませんでした。

ウチの性格もあるかもしれませんが、これが二児の母ですよ。。。

 

 

久々にブログ書こうと思ったらすぐ愚痴っぽくなってしまって大変申し訳ないですが、

とにかく、大事なことは2点!!

 

もう5年も前になってしまってますがウチのクリスマスアルバム、「カナカルクリスマス」は手元にまだ少し在庫あります。

ご希望の方はぜひ連絡ください!!

 

詳細はこちら!

 

 

 

もう一つは12月25日のライブです!!

 

☆12月25日(金曜日)
表参道・ジャズバード
東京都港区南青山3-13-1小林ビルB1
03(5474)2702
東京メトロ表参道駅 B3出口から右方向へ徒歩3分
カバーチャージ1800円
ミュージックチャージ1500円
19時30分~
《Kemmy the Yummy》
高原かな(ボーカル)
佐野 宏(ビブラフォン)
若林 稔 (ピアノ)
ペドロ 風早 (ベース)
Joe ケミー (ドラム)


https://jazzbird.sakura.ne.jp/
※新型コロナの感染拡大状況により内容に変更が生じる場合があります。お店にお問い合わせください。

手作り感がとてもいいフライヤー🎵

 

長女出産後に一度呼んでもらって以来だと思うので約2年ぶりかな?

高原かな、ジャズ歌い始めて11年、初めてのビブラホンとの共演なのです。

来週のコロナの状況によって内容が変わる可能性はありますが、とても楽しみです!

直前におっぱいあげて離乳食しっかり食べさせてもらったらなんとかなるでしょう!息子よがんばれ!

 

 

初共演の方も多いのでドキドキですが、久しぶりのライブなので1曲1曲じっくり楽しく歌いたいなあと思います!

 

 

 

 

 

最後に最近のめちゃくちゃ嬉しかったことを。

 

夏前から悩みの種だった長女のトイレトレーニングですが、突然できるようになりましてもうすぐ1週間。

ほぼ失敗もなく何ならマスターしたのかも、と。

うちの子かしこすぎる💛💛💛

 

あとはこれから数年続くおねしょとの戦いとなります。

いくらでも受けて立つで~!

 

 

 

みなさま、コロナにかからないで楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしください!

ラブ!!!

本日開催の

☆9月25日(金)
東大阪八戸ノ里・東大阪市文化創造館
多目的室 入場無料
お問い合わせ 06-4307-5772

『秋はもうすぐ、八戸ノ里のジャズを聴く。』


こちらのコンサートですが、定員は50名様とさせていただきます。

直前のご案内になり申し訳ありません。

すぐに満席となる可能性が高いと思います。
ご希望の方はお早めにお越しください!