退院できました~☆彡 | りんごのホッペ

りんごのホッペ

~内気な長男坊と口唇口蓋裂の元気な次男坊の成長日記~

おはようございます~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


無事に先日退院できました~!

退院後にバタバタしてしまい報告が遅くなってしまいました。。。


11日間の退院予定が2日延期となり計13日間でした~


口唇手術の時に、次の手術は付き添い入院しようと決めてたのですがやはり長男坊が心配で。。。

全部『付き添い入院』ではなく、次男坊が術前のように朝まで眠れるようになったら&鼻チューブが抜けたら『通い』に切り替えようと思ってました!


鼻チューブがとれペースト食が始まり、朝まで眠れるようになってきたので夜の寝かしつけをしてから帰りました。。。

翌日は7時前には病院へ行きましたが。。。

次男坊の様子を看護師さんにお聞きすると。。。

私が帰ってからしばらくしたら起きてしまったようで、そこからずっっっと泣いていて

ミルクも飲まず。。。

タオルで目隠しをしながらだったら飲んだようで。

疲れて寝たと思いベビーカーからベッドに移そうとしたら起きる。

そのため一晩中ベビーカーで過ごしたようで(;´▽`A``


その様子を聞き家族でミーティング。。。

やはり最後まで付き添い入院をしようと決めました!


入院中に口唇手術(3ヶ月)のベビちゃんが2人同室になり、ママといろいろお話することが出来てとっても嬉しかったです♪


そのママが手術前最後の検診で口腔外科にいた時、ひとりのご婦人が声をかけて下さったようです。


『私の息子は18歳で今回最後の手術をするんです』

『小さい頃から手術があって辛いですが、痛い思いをいっぱいしてきたからこそ、うちの息子は『人の痛み』のわかる優しい子に育ちましたよ。だから絶対大丈夫ですからね!』


泣きながら、この素敵なお話をして下さいました。

胸がいっぱいになりました。




今日は久しぶりに一緒に遊べた兄弟の姿をパシャリ♡

なぜか長男坊の上に乗りたがる次男坊。。。

長男坊も喜んでます♡


IMG_20151105_211556054.jpg

ではまた~(*^ー^)ノ


にほんブログ村