クリスマスイブですねえー


めっちゃ道混んでません滝汗??


なんの用事があるのか知らんけど、20分で行けるところを1時間かかったわ驚き


世間ではこの日にかしわにかぶりつくんですよね鳥ナイフとフォーク


かしわ食ってからのケーキ鳥右矢印チョコカップケーキ


ってのが一般的なんかなキョロキョロ


宗教とか関係なく、こぞってかしわにかぶりつくびっくりマーク


皆んながそうしているから自分もそうしよー拍手拍手


みたいな心理がはたらくのかどうかは知らないが、だいたいそんな感じっすよねえー


ニワトリの大腿部やぞおいで凝視


私はそういう催しというか、大衆心理に対して、


それってどうなんキョロキョロ??と思っている人間だ真顔


クリスマスイブ🎄びっくりマークと思うから、かしわを食わなあかんびっくりマークと思うのであって、


12月の24日目びっくりマークと思えば、そんなものを食おうという心理にはならないはずだ真顔キラキラ


だいたいから、なんでかしわを食うのか意味なんてわかってへんやろおいで


なので私は「カレイの煮付け」で済ませてやろうと思うおいでえー


道を走ればモーテルに入り損ねたカップルが、目的もなく仲良さそうにアホみたいにドライブしている姿をいつも以上に見かけた真顔


どうせ家に帰ったら、折り紙を短冊状に切り、輪っかにして繋げたやつを部屋の入り口にアーチ状にして飾って、三角の帽子をかぶってトックリのセーター着て過ごすんやろえー


ケーキのロウソク消す時に、1発で「フッダッシュ」って消せば良いものを、spo2が90を下回っているのか、一本だけ残ってしまい…


お母さん「あっ!!」って彼女が言うたら、彼氏が

お父さん「フッダッシュ」って仕上げる…


みたいなやつやるんやろえー


1発で消せやおいで


曲者がおったら刺されるぞおいで


いちごの乗ったホールケーキを切ろうとするけど、いちごが邪魔をしてセンターを取れずショボーン


いちごを避けて切れば6:4くらいになって気持ち悪いから、なんとかセンターを取る為の手段を考え、強行突破しようとしたら彼女が…


お母さん「あ〜〜不安タラー!!」って言うから、


最終的に、いちごを摘んで皿に置いてから、ケーキ入刀〜〜拍手拍手


みたいにやるんやろ真顔タラー


電気をつけた瞬間に、彼氏がサプライズで…


「ジャジャーンおいで飛び出すハート」って、ベタな効果音を口で言うて、プレゼントを差し出し…


お母さん「えッびっくりなになにおいでチュー」って驚いたフリするやつもやるんやろおいでニヤリ


デコボコフレンズかッおいで煽りハッ


そんなことが日本全国で巻き起こっていることだろう真顔真顔キラキラ


私はそんな過ごし方はしたくないし、とにかくいつも通りの日常を過ごした。


もちろん、かしわにも興味がないし、普段から唐揚げも食べているので、この日だからびっくりマークって感じのことはしたくない真顔


ってことで、帰り道にセブンでコレを買って自分を慰めたウインク




たまたま甘い物を食べようと思ったら、コレしかなかったのだ真顔タラー


全景キラキラ下矢印下矢印




せっかくなので角度も変えて撮影してみた。



正面から下矢印下矢印



雨は夜更け過ぎに雪へと変わるかなキョロキョロ❄️


Merry ひねくれてmas🎄キラキラキラキラ

聖書を読み、窓にうつるしずくを眺めながらシャンパンを嗜む静かな夜🌃

お読み頂きありがとうございましたお願いキラキラ