先日、利用者2人を連れていつもの病院を受診した。

この受診の同行は、うちの会社では私が行くことが圧倒的に多く、殆ど私が連れて受診に行く。

小さなクリニックだが、まぁまぁいつも患者さんが多い。

中待ち合いに呼ばれ、利用者を連れていくと、数ヶ月前くらいに入ったと思われる、30代くらいの看護師が案内しにきた。

そして、その看護師が私の顔を見るなり、

まぁまぁ馴れ馴れしい感じで、

「あぁ!元気にしていましたかラブ?

と声をかけてきたポーン

連れてきた利用者のことを聞かれたのかと思い、

「…え?…」

と返すと、私の方を指し、

「久しぶりですよね?最近来られなかったので…」

と、どうやら私のことを言っているようだポーン

「そうかな…?まぁまぁ来てると思うんやけどな…あっ、でも2週間くらい来てなかったかな…?

とか思いながらも、適当に相槌を打っておいた真顔キラキラ

えらい馴れ馴れしいしいなぁ…

お前まだこのクリニックに来て、そんな期間経ってへんし、お前と喋ったこともあらへんぞ?

もしかして、私が知らん間にロックオンして、密かに私が来た時に、チラチラ見てたんちゃうんおいでニヤニヤ?

とか勝手に話しを展開するニヒヒ

そして翌日…

また受診に行く予定があったので、別の利用者を連れてクリニックへ…

前日のやり取り妄想があるので、今日はどんなやり取りを仕掛けてくるのか、楽しみにしていた真顔キラキラ

そして、中待ち合いに呼ばれるとその看護師の姿が…

今日はもうちょい距離を詰めてくるのか?

あれ?昨日も来られてましたよね?

また会いましたねラブ?

とか言うてくるんちゃーーーうん!?

とか思っていたが、すれ違う時も真顔で挨拶だけで特別な会話もないポーン

昨日との落差に一瞬困惑したが、私とて40年以上も生きてきたおっさんだチョキ

そんな目の前の小さな出来事にいちいち一喜一憂するほど、ガキでもないぞおいでニヤニヤ

これまでの人生経験を駆使し、この看護師の魂胆はわかってしまったキラキラキラキラ

前日に距離を詰めておいて、翌日にまた私が利用者を連れてくるであろうことはわかっていたはずハッ
前日との対応の落差を見せることで、

「え?なんでそんな冷たいの?昨日のフランクな態度はなんやったん?

とか、俺に思わせる

「気にさせる作戦やろー!!

男はちょっとしたことで、すぐに勘違いする生き物やから、飴と鞭を使い分けたら落とせると思ったのか?

看護師よ!ちょっとベタすぎるぞッ!!

相手が悪かったぜよおいでニヤニヤ

なーんて、勝手に思いながら受診も終了し病院を後にしたルンルンルンルン

そして、1週間後…

また受診の予定があったので、別の利用者2名を連れて病院へ出かけたキラキラ

中待ち合いに呼ばれると、またその看護師がいて廊下で待っている私の前を通り過ぎる時に笑顔で会釈してきたニヒヒ

まぁまぁ…こっちは外来者やから笑顔で会釈くらいするわな…

私も軽く頭を下げ、順番を待つ…

診察室に入り医者の説明を聞いている時も、その看護師を含め数人の看護師が並んで立っていた。

説明の途中に何気なくその看護師の方を見ると、

目が合ったポーンポーン

めっちゃ見てるやん滝汗滝汗

1人の利用者が受診を終え、採血をすることになり看護師が別の部屋にその利用者を連れていった。

私はもう1人の利用者を診察室に入れ、先生の話しを聞く。

診察を終え、外待ち合いに利用者を連れていき、採血をしている利用者の様子をうかがいに行くと…

採血室のカーテンが半分開いており、廊下からその看護師の姿が見えた。

廊下に居た私とその看護師の目が合うと、カーテンの向こうから笑顔で私に手を振っているポーンポーン

こっちに来い!という合図かと思い、採血室に入っていくと…

「ちょっと呼んでみただけラブラブ

と微笑んでくる…

ははぁ〜ん…わかったぞ!

こないだ塩対応をして気にならせておいて、

次は更に距離を詰めてくる、飴バージョンのパターンの回やなおいでニヤニヤ

そんなベタな手で男を虜にしてきたのかもしれへんけど、そんな手にはこっちも引っかからへんぞ拍手拍手

採血も終わり外待ちへ…

会計の順番が来るのを待つ…

それにしても、あの馴れ馴れしさは何なんやろ?

完全にロックオンされてもたか…

俺が次いつ来るか、カルテでチェックしてるんちゃうん?

たぶんあの看護師パートやから、私が来るであろう日は出勤の希望出してるんちゃうん?

午後の受診予約やったら、その日は午後からの出勤希望にしてるやろな拍手拍手

手を振ってきて、行ったら呼んでみただけって…

それにしても、公然で積極的な看護師やなポーンポーン

次は緊急時に連絡しやなあかんから、とか言って、LINEとか聞かれるかもしれへんな…

スマホ持ってません!!

とか言い訳考えとかなあかんな…

「え?じゃあ、そのポケットに入ってる電話は?

「あッ!こ…これは子機です!!

とかセリフも準備しておいた方が良いなおいでニヤニヤ

そんなことを考えながら、待っているとその看護師が別の患者さんを呼びに外待ち合いに来た真顔キラキラ

おぉ!ついでにLINEを聞きにきたか!?

と思っていると…

待ち合いに待っているおっさんの元へ行き、

「久しぶりーー!元気やったーラブ?

と声をかけているポーンポーン

「お前、誰にでも言うてたんかいッ!!
「セールストークやないかいッ!

こいつ、あかん女やな…滝汗

いや、あかんことあらへんけど、これ私やったからおかしな勘違いせずに済んだけど、

もうこのオッサン、完全に勘違いするパターンやなおいでニヤニヤ

案の定、嬉しそうにヘラヘラしとるし…ゲローゲロー

「オッサン!飴バージョンやぞ!騙されるな!

そんな私の心の声は届くはずもなく…

そして次回は鞭バージョンが待っていることを知る由もなく…

鞭バージョンが発動された日にはオッサンめっちゃ凹むんやろなおいでニヤニヤ

んで、調子悪なって「恋煩い」の診断受けるかもしれへんな…

地産地消!

ちなみに、私に置き換えると、私も次回は鞭バージョンやガーンガーン

気になってます的なフリしてやった方がえーのかなおいでニヤニヤ

逆にこっちが先回りして、この状況を楽しんでやろうじゃないかキラキラキラキラ

お読み頂き、ありがとうございましたおねがいおねがい