『孤独のグルメ』

これはお気づきの方も多いかもしれませんが、
ドラマのタイトルですよね。

前々から気にはなっていたのですが、
結構重いテーマのドラマが好きな私にとっては、
ちょっとグルメドラマって・・・

という感じでした。

しかし、気づくとアマゾンプライムの会員となっていた私は、
その権限の範囲内で様々なドラマを無料で見ることができるようになりました。

その中で再度出会ったというわけです。

そこでふと見て見ると面白い。

まずテーマが軽いのでいつでも気軽に
何も考えずに見れる。

そしてグルメというと高級食材や、
3つ星レストランみたいなものをイメージしますが、
そうではなく、
下町の本当にあるお店でひたすら中年男性が、
飯を食らうだけんなんです。

ただ本当に旨そうに食べることこの上なし。

一人飯とか、何事にも恥ずかしさなどを感じてしまいがちだが、
食事ひとつとってもこんな楽しみ方があるのだと気付かされました。

本当に人生を楽しむとはもしかするとこういうことかもしれないと
考えさせてくれるドラマです。。

第1話「東京都清瀬市松山のもやしと肉のピリ辛イタメ」/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

第01話「神奈川県川崎市稲田堤のガーリックハラミとサムギョプサル」/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp