本日行われる東京2400m  ジャパンカップですが、最終見解です。

 

いよいよ3強が相対する時が来てしまいました。あらかじめ言いますが、今日の結果が全てではないです。

 

ローテやコンディションに差もありますし、ただ馬主さんや調教師の方々の粋によって実現したと思います。

 

そんな中で行われる本日のレースですが、本命はデアリングタクトにしたいと思います。

 

今年の3歳のレベルが低いと言われますが、そんなことはないとワタシは思っております。

 

ローテ、コンディションは完璧で、コースとの相性もいいですね。あとは松山騎手の手腕だけです。頑張れ。

 

ただもちろんアーモンドアイとコントレイルも強いです。ここは現状の状態の差だけだと思っております。

 

なのでもちろん買います。買わせていただきます。

 

他には

 

グローリーヴェイズ

 

カレンブーケドール

 

ミッキースワロー

 

キセキ

 

ここまで押さえました。正直アーモンドとコントレイルの状態がどこまで回復したかがわからないので、

 

もしかしたら3強から1頭吹っ飛ぶ可能性があるかもしれないと思いまして。ユーキャンもちょっと買うかも。

 

ただ来て欲しいのは3強です。なので3強もちょっと厚めに買いたいと思います。

 

儲からなくてもいいです。すっきり見ごたえのあるレースを見たいと思います。

 

アーモンドアイの引退レースです。本当に3年と少し、楽しませてくれてありがとうございました。