「GLAYが今までカバーした曲やコラボしたアーティストを紹介します!」 | .TAKAのブログ

.TAKAのブログ

GLAY関連の情報を主に発信していきます。
その他にも、邦楽、懸賞
なども発信していきます

意外と知らないかともいるかも知れませんが、GLAYは今まで色々なアーティストの

曲をカバーしたりコラボしているので

紹介します。

「今までカバーした曲」

2011年のファンクラブライブで

カバーした3曲

1曲目は嵐の「Love so sweet」

2曲目は高橋高橋洋子さんの

「残酷な天使のテーゼ」

3曲目がJITTERIN'JINNの「夏祭り」

どのカバーも驚きましたが

特に嵐の「Love so sweet」は

驚きましたね〜​​​​​​

 

2013年のアンプラグドライブで

カバーした1曲

THE BLUE HEARTS「1000のバイオリン」

この時も意外な選曲で驚きました!

 

2015&2018年のルナフェスで

カバーした2曲

LUNASEA「SHEADE」「FATE」

LUNASEA主催のフェスと言う事で

カバーした2曲でこちらも意外な

選曲でした〜

 

その他にも沢山の曲をカバーしていて

邦楽方は「レベッカ」「XJAPAN」「奥田民生」

「レッドウォーリアーズ」「怒髪天」など

洋楽は「ビートルズ」「U2」「オアシス」

「オフスプリング」「デビッドボーイ」など

 

次に今までコラボしたアーティストは

サザン主催の「THE無人島フェス」で

TERUさんとTAKUROさんが桑田佳祐さんと

コラボして井上陽水さんの「少年時代」を

カバーしましたね〜

 

またGLAYの曲でも

「EXILE」「氷室京介」「JUJU」「MISIA」

「「PENTAGON」「AZUMI」「PORIN」

などとコラボしていて

ライブでも「テレビ朝日ドリーム

フェスティバル」で「高橋優」「清塚信也」

ともコラボしています

また2018年に行われた「ルナフェス」でも「TAKAHIRO」「NESMIRH」ともコラボ

2015年の東京ドームライブでは

「YOSHIKI」とコラボするなどこれまでに

カバーやコラボを沢山しています、

(まだ紹介しきれていないカバーやコラボも

沢山あります)

シングルやアルバム映像作品などで

聴けたり見れたりするカバーやコラボも

沢山有るので気になった方はチェック

して見て下さい。