いやさか! | 衆議院議員 高木毅オフィシャルブログ Powered by Ameba

いやさか!

SH3G101000010001.jpg

私のふるさと敦賀市に氣比(けひ)神宮というのがある

今や巨人の内海投手などを排出したかなり野球の強い敦賀気比高校の方が有名になった感があるが元祖「気比」は氣比神宮に他ならない

まずは何と言っても
「神社」ではなく
「神宮」である



昨夜は責任役員としてその氣比神宮の若手(中にはそうでもない方も散見されたが)の後援会とも言うべき氏子青年部の総会に出席させていただいた


責任役員に就任したのが去年だったため初めての総会出席



参加者から氣比さん(敦賀では親しみを込めてこう呼ぶ)の為に頑張ろうと言う思いがひしひしと伝わって来た

私からはいよいよ間近に迫った「舞鶴若狭自動車道」の全線開通によって更に多くの参拝客に来ていただけるような取り組みをお願いした



総会後の懇親会では初めてお会いする方も多く久しぶりに新鮮な思いで美味しくお酒を頂いた



ありがとう氏子青年部

ありがとう氣比神宮


弥栄!弥栄!弥栄!