メルマガより転載 活動報告 | 衆議院議員 高木毅オフィシャルブログ Powered by Ameba

メルマガより転載 活動報告

 11日は越前市の「建国記念の日をお祝いする会」からスタート。 私なりの国家感やあるべき日本人とはといった挨拶をさせていただきました。
 
 続いて仲倉典克県会議員の越前市の後援会(選挙)事務所開き。
 仲倉県議は二期目43才にして党県連幹事長を努める逸材。
 4月は三期目を目指す選挙。よろしくお願いします
 
 夕方からは元敦賀市議会議長の増田一司さんの叙勲受章の祝賀会。
 
 
 そして最後が敦賀市役所記者クラブの皆さんとの懇談会でした(ブログお読み下さい)
 
 
 12日土曜日はとにかく腰が痛くて大変な日でした。
 ツイッターによると逢沢国対委員長もこの日腰痛に悩んでいたようです。乗り物での移動が多い私達の職業病かもしれません。
 
 マッサージ店へ行くも好転せず、我慢するしかありません。安静が一番ということですがそんな時間の余裕もなく…。 敦賀市管工事協同組合さんの創立40周年記念式典と祝賀会。おめでとうございます。
 理事長は友人で自民党敦賀支部幹事長の中村さん。大変な盛り上がりでした
 
 
三連休最終日の13日も事務所開きがありました。
 敦賀市議二期の和泉さんが県会に挑戦。その拠点になる事務所の開所式。
 
 中学の一年後輩でJCでも10年以上一緒に活動した仲間。毎日街頭演説に頑張っている勉強家。県政に新風を送り込んでくれるでしょう。
 応援よろしくお願いします
 
 
 そして福井市大森地区に800年以上続く国指定無形民族文化財「睦月神事」。国家安泰や五穀豊饒を祈っての祭。
 衣装をまとっての子供達の奉納の舞は真剣そのもの。練習の成果がしっかり表れてました。
 
 
 その後は石破政調会長を迎えて党武生支部の政治セミナー。多くの皆様のご来場ありがとうございました。
 
(高木つよし記)