目的を持った青年達 | 衆議院議員 高木毅オフィシャルブログ Powered by Ameba

目的を持った青年達

福祉医療専門学校の入学式 来賓の挨拶は長いのはもちろん短いものでもあまり歓迎されないものと相場は決まっています ちゃん自覚しているつもりです

が、今日の新入生の皆さんは演壇に立つ私の目を見てしっかり聴いていただいたと勘違いではなく思います

やっぱりしっかりとそれぞれが理学療法士 介護福祉士 医療秘書といった将来への目標 目的を持った青年達だからだと思います

心からエールを送ります 将来つらく厳しい仕事に 就く青年達の未来が輝かしいものでありますように

超高齢化時代 彼らが誇りを持って仕事が出来る環境 報酬をはじめとする待遇を整えることも私達の大切な仕事です