猫も人間もこたつ大好きで

一度入ると出られなくなってしまう…この頃です笑い泣き

 

オリーブニコなんて

こたつから出てきたかと思うと

私の肩に乗っかってきて

しばらくこの状態下矢印

重いし離れてよ~と言いながら
ちょっと嬉しい気持ちもあるので

私の右肩はバッキバキになるのでしたもやもや笑

 

 

まだまだインフル・コロナ・アデノウィルスなど

去年から引き続き、流行っているようですあせる

 

手洗い・うがいはもちろんのこと!

温かいものを食したり、湯船に浸かったりと

身体を温かくして過ごしましょうほっこり音譜

 

 

私は先日、友人との会話で

心までも温まりましたドキドキドキドキ

 

会話の内容は、母の介護でした。

 

母が数日利用している施設から帰宅した際、

かなり異臭がしていた為

いろいろ不思議に思い、

友人に相談しました。

 

 

そして友人が発した驚くべき言葉は

『私がおばちゃんと一緒に

温泉行って体洗ってあげるわー』とポーンポーンポーン

 

信じられない言葉だったので、

『マジで言いよん!?!?

と、数回確認しましたポーンポーン

 

(友人)

『前から(母のことが)気になっとったんよー

お風呂くらい入れれる!入れれる!』

(私)

『いや~娘の私が脱衣所やお風呂を

覗くだけで嫌がるんで?』

(友人)

『最初は嫌がるかもしれんけど、

少しずつ信頼関係を築いていくわー

いろいろ話しながら

今日は足だけ!今日は顔だけ!みたいに…』

(私)

『…、…、…、そ、尊敬するわ目目

そんなこと言う人、どこ探してもおらんよ笑い泣き笑い泣き

仕事じゃないんでーー笑い泣き笑い泣き

 

 

なんという友人なのでしょう叫び恋の矢叫び恋の矢

返ってきた言葉がまさかの衝撃的過ぎて

一瞬受け止めきれず…笑

 

 

確かに友人は介護職に就いています。

昔からお年寄りが可愛いラブラブ可愛いラブラブと言い、

祖父母が居なかった友人だから珍しいんかな~

くらいに思っていたけれど…

 

もう自分達も歳を重ね、親世代の介護。

それでも可愛いというのです笑い泣き笑い泣き

 

それをサラッと何でもない事のように

中学から言っている友人は

介護が天職なんかなーと時々話します。

 

私には全くない感情?感覚?だけど

友人の言葉に嘘はなく

後からじわじわと

心に染みわたってきましたラブラブ

 

 

父にも伝えると

『そうしてくれるって言うなら有難い!!』

と喜び、もう少し気候が温かくなってきたら

頼む予定にしましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

心も温まるっていいですねほっこりラブラブ

心から発した言葉は、必ず心に達するのですねほっこりラブラブ

 

 

LINE公式アカウント【予約専用】より

ご予約が簡単に出来るようになりましたベル

友だち追加

最新情報やお得なクーポンはLINE公式で音符

是非お友だち登録お願いしますラブラブ