クリスマスまであと一ヶ月。


玄関にクリスマスのリースを飾りたいなぁって思うけど、お金かけすぎたくない…


ならば作ろう!と思って、ダイソーに行きました。

あんまり造花は好きじゃないんだけど、ダイソーで造花の杉の葉やモミの木を見て、いつの間にかクオリティが上がってる造花の凄さに驚きました!


いろいろと見た挙げ句、いくつか購入。


次に3coinsに行って見ると、私のイメージにピッタリな物を発見しました。


↑3coinsオンラインショップから画像借りました

こちらを購入して家に帰り、アレンジ開始です。

ふわふわの付いたリースもこのままで充分素敵なんですが、もっと玄関をクリスマスムードのリースっぽくしたくてこのふわふわをいったん外しました。
紐で結んであるだけなのでほどくとすぐに外れました。

それからダイソーで買った造花の枝ものを細かく切って、束ねてリース用のワイヤーで縛っていきます。
それからリアル感を出すために本物のドライフラワーの実ものをグルーガンで付けていきます。
付けるバランスなどは好き勝手にやってみました。

リースの枠はダイソーでもあったんだけど、ゴールドのワイヤーで縦長のリースにしてみたら普通とちょっと違ったものになったかなと思います。

よし、これで完成かな?


モミの木の枝にラメが付いてるけど、あえてシルバーやゴールドのオーナメントをつけず、シンプル抑えました。

クリスマスが終わったらこのトナカイを外して、代わりに水引などをつければお正月っぽくなりそうウインク

楽しい工作の時間でした。チュー