ご訪問ありがとうございます。

ハーブをいくつか買って育ててみましたが、ハーブに詳しくないため、伸び放題になってしまいました。

なかでもラベンダーミントは軍を抜く高さに💧
ラベンダーミントの使い方もわからず、ググってみましたが、グッと来るものがなかなかない。。。

とはいえ、ベランダに出るとふわっーと香るハーブの香りには本当に癒されます。

うーん、どうしようかな。

と思って、ラベンダーミントを見つめて考えました。

香りもラベンダーに少し似ていますが、先の方にはラベンダーの花に似た紫色の花が咲いています。

とっても可愛い❤️

あ、そーだ。

なにも、料理に入れたり、ポプリや紅茶にしなくてもいい。

香りも花も素敵なら家の中でも楽しんだらいいではないか❗

と、普通に剪定バサミで根本の芽を残して切り、花瓶に差しました。





雨のせいか、少し香りが増して感じるラベンダーミントはまるで枝ものの植物のようにキッチンで爽やかな存在感を出してくれましたウインク