こんにちは!じょんです。

仕事の量減らして家にずっといるとインテリアをいじりたくてウズウズしてしまいます💦

そこで、この前さりげなく旦那さんにお願いしてた洗濯機上に設置する上吊り戸棚の購入許可が降り、とうとう購入できました!

でも取り付けようと思ったら、なんと下地がちょっと厳しい💦ってことになったんです。

せっかく購入出来たのに取り付けられへんかったら、意味ないやーん!ってあせる気持ちを抑えつつ、ご近所に業者さんを見つけてお願いし、やっとのことで念願の上吊り戸棚が設置されました!

おめでとう!私!


この上吊り戸棚、背の低い私にはめっちゃ嬉しい昇降式の棚になってて、下にあるレバーを引っ張ると目線の位置まで降りてきてくれるんです。


はぁー、コレコレ!これが欲しかったんですわ!

でも、私のもくろみはこれで終わりではない!上差し

ここに、洗面台の下にあるものを全部移動させたんですが、当然、洗面台の下は空っぽ。
うちの洗面所は洗濯かごを置けるスペースが無くてずっと困ってました。

そんな時は洗濯機の上に置くのが普通なんだと思うけど、6歳の娘にはかなり高い位置になるので脱いだあとかごに入れるのがとっても厳しい!


かごを足下に置くともちろん邪魔だし。
そこで、洗面台の下に置くことをひらめいたんです!
洗面台の下なら新たにスペースを増やすこともなく、娘に優しい位置に置いておける!
うん、これしかない気がする!

うちの洗面台はマンションによくあるタイプのものです。


これはこれでシンプルでなんとも思わず使ってきたのですが、最近こんなのが好みになりまして。。。下差し下差し下差し(サンワカンパニーさんにお借りしました)


少し前まで、うちはどこもかしこも手狭なので、白いインテリアにして広くスッキリ見せることにこだわっていましたが、洗面所が白くてスッキリなのはとっても気持ちいいのですが、もうちょっと特別感のあるスペースにしたくなりました。
ホテルのような家を目指してる私にはラグジュアリー感がちょっとでも欲しい!!

そんなわけで、次回、この普通の洗面台をもうちょっと使いやすくてラグジュアリー感のあるものにリメイクしてみますので、またご訪問いただけると幸いです。 


私が購入したのは↓の棚と一体化してるタイプです。

 

 

他にも既存の棚のサイズに合わせて昇降できる部分だけ取り付けられるタイプもあります☺️