こんにちは。

あなたがあなたらしく、
自分の人生を生きるお手伝い。

心屋流カウンセラー【よっしー】こと
高岸新晴(たかぎしよしはる)です。




昨日は、子育てセミナーでした。


相変わらず、
とても素敵で楽しい一日でした。




セミナー当日、
朝からボロボロ泣いてた方がいました。

そんな彼女が
こんな素敵な感想を書いてくれました。




ーー

みよさんや、はしのんに

マスカラはやめておけ(泣くから)と

言われていたから

覚悟はしていた。



が、やられてしまいました。

まんまと


メイクがぜんぶ剥げ落ちた


古傷を癒して泣きました。



私はだいぶ子育てが楽しめていたし

子どもにイライラする理由は
自分の傷が癒えていないから

と、いう理由は頭ではわかっていた


のに!



実際ワークをすると


出てくる


出てくる


癒えてない痛みの山盛りが!

゜゜(´O`)°゜



でね、ワーク中に流れている

やずやのCMみたいな

優しい音楽



こんなスタイルからは想像も出来ない
よっしーの優しい言葉かけと

導きに任せて



お母さんへの想いを口にしていたら


そりゃ


嗚咽


です。


息が苦しくなり



お母さん!お母さん!


と、悶えていたら



なんと


子宮が痛み出した
( ̄□ ̄;)!!


う、う、産まれるー(笑)


いや、ほんまに!



まさにお産のように

汗が出てくる!
ギリギリと子宮が収縮する感じ!




ーー


陣痛ばりに痛かったそうです。

「悪魔かっ!!」言うてました(笑)





でも、終わったら、

「ほんとに来て良かった」って、
ステキな笑顔で言ってくれました。






子育ての悩みって、
どうしても深く入りやすいです。


それは目の前の子どもは、
あのときの自分自身だから。


子育ての問題とは、
子育てを通してあぶり出された、
こころの古傷です。


深く入れば入るほど、
深い「痛み」に触れることになります。



もちろん人生の準備が出来てなければ、
痛みと向き合うことは出来ませんが、

触れる痛みが深いほど、
訪れる癒しは深くなります。




ひとの人生に深く深くふれて、
やっぱりやって良かったと思いました。




ーー

開催二回目にして、
すでに全国六ヶ所から、
開催リクエストを頂いております。


ありがとうございます。



来月6/13(金)には
東京五反田での開催を検討してますが、
でも、はーとがちきんなため、
ドキドキして決めきれません(笑)


「受けに行くから開催して!」って方は、
コメント欄にてお声掛け頂けると助かります(* ̄▽ ̄*)








ご縁のある方とお会い出来ますことを、
こころより楽しみにしています。





高岸新晴(たかぎしよしはる)でした。

{C9A26064-B5B6-401B-8A9E-D9D01F93AE54:01}



あ。来月の【心のトリセツ勉強会】は、
6/14(土)に新大阪にて開催します。

テーマは、
「憧れとコンプレックスと魅力」。

気になる方は、
予定空けといてくださいね。






そして土曜日は、
「かみさまとのやくそく」上映会。


はぁ、やっと観れる(笑)




読者登録してね
「相手に知らせて」が嬉しいです^^


【日程】5月24日(土)
 ・[午前の部]11:00~13:20
 ・[午後の部]15:00~17:20
   ※受付開始は各回30分前です
【料金】1,800円(小学生未満無料)
【定員】各回100人



【日時】5月31日(土) 13:30~18:00
【場所】新大阪丸ビル「本館」
【受講料】15,000円


【日時】6月9日(月)
・第一部 11:00~13:00 講演会
・第二部 14:30~16:00 オープンカウンセリング
一部のみ、二部のみの参加も可能です。
【参加費】3,500円(当日現金にて)