テテテテテ...と、娘が歩き始めました。











鼻血ものです。















こんにちは。

あなたがあなたらしく、
自分の人生を生きるお手伝い。

心屋流カウンセラー【よっしー】こと
高岸新晴(たかぎしよしはる)です。




あなたはもう
【かみさまとのやくそく】観ましたか?


{B1D2FF1F-218C-4C17-9081-817E4FD001C2:01}


胎内記憶や前世記憶、
インナーチャイルドをテーマにした、
ドキュメンタリー映画。


なかなか各地で噂になってます。





ちなみに僕はまだ観てません。





5月24日土曜日です。

タイミングの合う方は、
ぜひ一緒に観ましょう。


各回ともまだ席あります。
気になった方はおいでくださいませ。

【日程】5/24(土)
 ・[午前の部]11:00~13:20
 ・[午後の部]15:00~17:20
   ※受付開始は各回30分前です
【料金】1,800円(小学生未満無料)
【定員】各回100人





さてさて。


映画のなかでは
胎児や赤ちゃんの想いを、
通訳としてお母さんに伝える、
「たいわし」の南山みどりさんが、
クローズアップされています。


合ってますよね?(笑)
もし間違ってたら教えて下さい。




これ知ったとき、
赤ちゃんと会話出来るなんて、

なにそれ便利ー!!
すごーい!おもしろーい!

と思いました。






だったんですけど。



先日の話です。
ここからが本題。


ある友人とお茶してたんです。



関西来るって聞いたので、
お茶しよーってなって。




で、その時に、
僕が上映会を開催するって話になり。



友人はすでに観てたらしく、
凄い良かったよって教えてくれました。


映画終わって帰り道に、
道端で号泣しそうになったそうです(笑)




で、僕が、

「赤ちゃんと話せる人が出演してるんでしょ?すごいよねー」


って言ったら。




友人がキョトンとした顔で、

「何言ってんの?あの子話せるじゃん」って。



「え??」と僕もキョトン顔。



「あの日帰り道に話してじゃん?
 あれ?話してなかったっけ??」



僕「ん?あの日の帰り道………?」









…………!!!!!!Σ(゚д゚lll)




あ!!!




言ってた!!


そういえば、言ってた!!!!





赤ちゃんと話せるとかなんとか、



そういえば、
言ってたような気もする!!!

※酔っ払ってたのであいまい(笑)






へー。そうなんだ。
あのひと、赤ちゃんと喋れるんだ。

おお。


すげー。






聞いてみたら、
「たいわし」みたいなこともやってるらしい。





なんと。






HPも何にもないのに、
口コミと紹介だけの依頼で、
「子育て」についての講演会を、
全国でやってるらしい。






なんと。。






しかも、凄く良くて、人気で、
毎回参加者ボロ泣きするらしいと。






なんと。。。








「あ、6月に大阪来るよ。」






なんと!!!









講演聞きたい(* ̄▽ ̄*)







ということで。

相変わらず、
僕が聞きたいという理由から
イベントを企画することにしました。





そんな彼女のお名前は、竹村早苗さん。


教育カウンセラーとして、
全国で講演活動をされてます。
※心屋のカウンセラーではありません。



そんな竹村早苗さんと一緒に
イベントをやることにしました。

ーー

【母親のための親育て、子どものための子育て】

子育てで一番重要なことは何か。

親として子育てしてきた体験と、
千を超える家族と深く向き合ってきた、
カウンセラーとしての体験をもとに、

子どもと家族が幸せであるために、
知っておいて欲しい大切なことについて、
お話をしてもらいます。

子育て中の方はもちろん、
これから子育てをされる方、
子どもと関わる仕事をされている方は、
ぜひどうぞー( ̄▽ ̄)ノ



母親のための親育て、子どものための子育て
【日時】6月9日(月)
・第一部 11:00~13:00 講演会
・第二部 14:30~16:00 オープンカウンセリング
【参加費】3,500円(当日現金にて)


一部のみ、二部のみの参加も可能です。
その場合も、参加費は一緒です。
第二部は聞いてるだけでも大丈夫です。
お子様連れはウェルカムです。
途中退出も可能です。



【竹村早苗さんプロフィール】

15年以上、子育て専門の相談窓口とボランティアでベビーシッターをしながら、幼稚園教諭や保育士を10年勤めてきた教育カウンセラー。

お腹の中にいる胎児や言葉を話せない赤ちゃんの想いを感じ取り、母親に伝える『伝達者(代弁者)』として、様々な家族と深く向き合い、千組以上の家族の愛を繋いできた。

教育カウンセラーとして、子育ての体験を基に『母親のための親育て、子供のための子育て』などのテーマを中心に、全国で講演をしている。


ーー

そんな凄いひとだったなんて、
僕ぜんぜん知りませんでした(笑)







このひとの講演はね、いいと思います。


ステキなひとです。

間違いなくいい話聞けると思います。




僕が太鼓判を押します。

講演聞いたことはないけれど(笑)、





タイミングの合う方はぜひどうぞ。
お会いできることを楽しみにしてます。



高岸新晴(たかぎしよしはる)でした。

{6DC82313-A372-41D6-A5CC-58EFBAD7E16B:01}

相変わらず、

直前の告知でごめんなさい(笑)



6月からのテーマは、
「段取りと計画性」にしてみます。




読者登録してね
「相手に知らせて」が嬉しいです^^


【日時】5月21日(水)11:00~16:00
【場所】新大阪丸ビル「新館」
【受講料】18,000円

※隣席の方とのワークがあるため、
お子様連れの方はご参加頂けません。


【日時】5/31(土) 13:30~18:00
【場所】新大阪丸ビル「本館」
【受講料】15,000円


【日程】5/24(土)
 ・[午前の部]11:00~13:20
 ・[午後の部]15:00~17:20
   ※受付開始は各回30分前です
【料金】1,800円(小学生未満無料)
【定員】各回100人



でも流れのままに。




ほとばしれーー(* ̄▽ ̄*)




されんだー。