momoの食べ物と好きな事 | 行方不明の愛鷹オオタカ♂momo 捜索ブログ

行方不明の愛鷹オオタカ♂momo 捜索ブログ

2012年5月14日に突然いなくなった愛鷹
オオタカmomo捜索ブログです。

元気でいると信じて…☆

全国の皆様、情報がありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

皆様、ご心配、ご協力、ありがとうございますm(_ _)m


もし、誰かの元にmomoが居ても、怖い思いや、辛い思いをしないで、元気でいると信じたいです。


photo:02




オオタカは元々、とても怖がりな性格です。

特に♂は神経質で、自分に注意を向ける者に対して、逃げる習性があります。


なので、たとえもし外に居たとしても、人に危害を加える事はありません。


どうか丁寧に扱って欲しいと願うばかりです。


また、普段の餌は、人間用の雌ウズラの未処理の物を、一日一羽分、時々、ビタミン剤をかけてあげていました。


羽をむしるのが大好きでした。


羽をむしりながら食べ始めるオオタカもいますが、momoは几帳面に育てましたので、羽をむしり終わってから食べる子でした。


それから、水浴びも大好きで、止めている時は、洗面器に水をはり、そっと持って行くと、一歩一歩水に入り、時折景気良く水浴びし、私はよく水浸しになりました。


photo:01




水浴びをすると、より機嫌が良くなり、気持ち良さそうに羽を乾かしていました。


photo:03




どうか、元気でいてね。