マイ・ルール | 人生は、いつでも今が旬 ♪

人生は、いつでも今が旬 ♪

〜 リトミック講師&心屋リセットカウンセリングマスター☆たかえ( 江間たかえ) のブログ〜

   先週はBeトレの7月例会で、

私は初めてよみうりホールへいった 


受付には
   お世話になった講師の方々〜 


始まる前のウキウキ感の中、

一階の最後席中央に座りながら、



数年前、初めて
仁さんの講演 というものを
     みたときのことを思い出した 



それは…高速を降りてすぐの
                    ヨコハマの会場だった 



テレビに出てるウワサの人の講演会は
                                       ワクワクした 


講演が始まると…私は 笑いっぱなし 

…ナント楽しそうに
            しゃべる先生だろう と思った 


そして〜  … 


今日の、お話とギターの弾き歌い 
やっぱり相変わらず、
              全編 楽しいエネルギー 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



…もう大分前…

「人生」の後半をどう生きるか?
                                迷っていたとき 


私はいろんな人の意見や考えや 

アドバイスを聞きにいった 


各種占いに心理学、  
        スピリチュアル分野にも 
     

  私なりの「こたえ?」をもとめて…
プロもアマ?も含め 



そして 

或る方に 会ったとき、



その方は

ご自分の苦労話をされた and 
   現在も あまり
         「楽しそうではない」
                        ご様子を  
                              感じてしまった…


…人の生き方のスタイルは
                        人それぞれ…で、

そのそれぞれに善悪はなく、
ただ単に「違う」だけ。



だが、
このとき私はハッとした…
           

「私」はどれを選びたいのか



そして
このとき なんとなく
        自分なりの
                    ルールを決めた  
                    
                     ↓

「楽しそうな人のアドバイスを
                                        聞こう ☆」と。

♪♪♪ だって私は 「楽しく生きたいから」



…「だから」私はこの日 
【 よみうりホールに来ていた 】
                                    のでした   !




…………………………………………




  星   イベントのお知らせ 星

 

「〜 風鈴オープンカウンセリング
                                    登板します 〜」
                                                          

① 【心屋塾オープンカウンセリング
                                〈 東京: 九段〉】
* 7/21(木) 13-15 時
かがやきプラザ(千代田区九段南) 4F
小会議室AB
→ 募集中


② 【心屋塾オープンカウンセリング
                                   〈東京: 九段 〉】
かがやきプラザ(千代田区九段南) 4F
小会議室AB
→ 募集中

ここ ← 詳しくは、ここ を
           クリックして下さい。      



………………………………………



「〜カキ氷 同期のまみあんと、
               夏の小さな夜会  をします 〜」

無意識からのメッセージに
    耳をすませる実験室シリーズ④

日時 : 8/19(金) 19時
場所 : ヴァンパイアカフェ(銀座)

詳細は本ブログにて、
追ってお知らせします。

                               







{9AE9A4D6-9AED-44A5-95CA-16C9ECEF8769}

千代田 オープンのメンバーと。
後ろに 仁さん *