世界初!金が機能する天然由来成分100%エイジングケア | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

昨日は

まかないコスメさんの新商品発表会へ



一応、

まかないコスメさんカラーコーデでお出掛け


{FCA14003-DDEA-4F0E-859F-209FC21C4B1E}



まかないコスメから

世界初❣️

金が機能する天然由来成分 100% のエイジングケア

「GOLDAYS」 が 誕生 ✨

▫️ ▫️ 金箔入り化粧水 「金箔ジェルスプラッシュ」

&

美容液 「金箔チャージセラム」が 

今年10月にデビュー🎉 ・





{4C775820-AAD2-4BE4-AC83-35FCFD6F9F13}



世界で初めて 金箔の効果、効能を検証 ❗️

金箔による 肌細胞活性化効果 のエビデンスがある

(線維芽細胞の増殖作用)

金箔主体のスキンケアアイテム ✨

しっかり、効果を出すスキンケアアイテムながら

もちろん、そこは、まかないコスメさん

天然由来成分のみ🍀! 



社長自ら拘り、熱い想いを語って下さいました


{E52ECF5F-20A3-4530-96C3-3232320D34EC}





▫️ 金沢大学  太田名誉教授 と共に、

金のお肌への効果を 今回、検証

世界初! 

金箔が、お肌の綺麗さ、若さのキーといえる

線維芽細胞 を増殖させる作用があることが判明したのです 





▫️ 培養液に金箔を入れた 192時間後

線維芽細胞が、約1.4倍に増殖✨ 



▫️ ▫️ 古代、クレオパトラの金美容からはじまり

現代でも

輪島塗り職人さんは、熱がある時に

おでこに貼って熱を下げたり

金箔屋さんで育った まかないコスメの社長は

幼い時から、

金に触れる生活をする中で 健康、美容に

金が良いとは体感したりと

金に触れる機会のある方は昔から、美容、

健康に役立てていた

金のその効果を世界初 

データではっきり示すことが出来た事で

誕生したスキンケア ・





とはいっても、商品化までには様々なハードルが💦

まず

金は金属の中で一番重いため、

お化粧水や、美容液などにしようとすると

下にどうしても溜まりがち💦

それを回避するのに、化学成分を使用するのは簡単ですが

それは、まかないコスメさんのポリシーに反する




▫️ あれやこれやと試行錯誤の末

福岡産のスイゼンジノリ多糖体を利用することでこの問題をクリア

▫️ この

スイゼンジノリは、

金を満遍なくお化粧水や美容液に混ぜる事を

可能にするだけでなく

ヒアルロン酸の約5倍の保水力も!




{213E4712-6955-4CB6-AEF5-5EBD8DF82CC0}



お化粧水には、

石川県の加賀太きゅうりエキスや、

卵殻膜エキス、

徳島、宮崎のカキ葉エキスなど も配合 



美容液には、特許取得の抽出方法で抽出した

ハトムギエキス

グルコシルセラミドなども

潤い、ハリ、ツヤをサポート! 







 金箔ジェルスプラッシュは、ボトル内では

ジェル状ですが、

プッシュするとお化粧水状態で出てくるから

使い始めから、金箔の美容効果を得られる

優れもの





美容液も、サラッとテクスチャーながら

しっかり、潤う、潤う ! ・

▫️ ▫️

ラグジュアリーな、まばゆいゴールドに 

気持ち自体も上がります ⏫ ▫️ ▫️ 試作品をこの一年使っている社長は、

この一年で、ハリつやアップ、

たるみにアプローチしてくれるから小顔効果まで ・

▫️ ▫️

私も、社長に続かなくちゃ!

{0A1A58B7-9608-460F-83AF-A724B301024A}





10月1日 リリースの 

GOLDAYS シリーズ ・

▫️ 金箔ジェルスプラッシュ 100ml 12,000円(税抜)


金箔チャージセラム 30ml 10,000円 (税抜) 




まかないコスメ

https://e-makanai.com/s/