チャコールでデトックス | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba


ハリウッドセレブから火が付いた活性炭を使った

チャコールクレンズジュース 🍹

{AD4A3425-9D6F-44A2-AECB-86D1218C8EA4}


2015年の注目ダイエットにもなったほどで

今は、あちこちのクレンズジュース屋さんで

炭入りジュースも出てますね ・

▫️ ・


ジュースだけでなく、クレンズサプリなどとして商品化されたり、

どんどん熱くなってる一方の炭美容市場 *

▫️ ・

私も、昨年から、取り入れはじめ、一年位になります ・

▫️ ・


酵素ドリンクにプラスしたり

市販のクレンズジュースにプラスして

自己流、チャコールクレンズジュースにして愛飲

ちなみに、歯磨き粉に混ぜても、GOOD! ・

▫️


無味無臭だから、何にでもプラス

緑茶に混ぜたりする時も🍵

ただ、色が凄くて、家族からはドン引きされます😅 ・ ▫️ ・

▫️ 日本では、昔から

ご飯炊く時に、炭を一緒に入れたり

臭いも吸着するから、脱臭剤としても古くから

利用されてる、馴染みある炭 ・

▫️ ・


昔から医療の世界でも

薬用炭として、使われているもので


昭和35年に薬事法でその使用が認められています

薬用炭には、下痢症、消化器官内のガスの吸着、自家中毒、薬物中毒などにおける

有害物質の吸着、解毒する効果があります








普段、口にするものは、必ず、原材料をチェック👀

カタカナの怖い添加物や保存料などは

摂らないようには気をつけてはいますが

今の世の中、完全に除去は無理 ・






摂っても、デトックスさえすれば🆗かなっと

取り入れるようになりました ▫️ ・






チャコールクレンズジュースは、

なかなかちょくちょく買えないし

サプリもそこそこいいお値段するのと

炭以外の成分が気になったりして、

まだ、常用したいまでのチャコール系サプリに出会えてませんが

(知らないだけで、良いものもきっとたくさんあるハズ)






100%炭パウダーを買えば、何でもお家で飲むものにプラスするだけで、

お手軽 クレンズ出来るから、あると便利







30gで、800円(税抜)、ちょっとずつしか使わないし、お日持ちするから

(サボっていた時期もあるからですが、だからパッケージがボロボロ💦) コスパはGOOD


▫️ ・

ネットでは、活性炭パウダーとしながら

食品カテゴリーではないから

自己責任で飲んで下さいなんて注意書き付き

のものもあるので、そこはご注意下さいね ・

▫️ ・

かなり、年季入ってお見苦しいのですが

私がお取り寄せしてる炭パウダーは、

きちんと 食品認可、

純国産の孟宗竹を使用、放射能検査もクリアーしてる安心パウダー ・


{98905BA2-B4E5-4EAC-ADA2-139E438EDBE8}



 

私が使っているのはこちらでお取り寄せ

 

放射能検査もクリア

 

滅菌処理もされた

ちゃんと、食品添加物仕様になっているものです

 

 

お手持ちの

酵素ドリンクに混ぜればすぐにチャコールジュースになっちゃう