美肌食マイスターオススメ ヨモギ茶で、糖化、老化ストップ! | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

 

抗酸化対策も大事ですが、

老化原因、シワやくすみの原因となる

抗糖化対策も大事❣️

 

 

 

それには、予防だけでなく

時間をも、巻き戻してくれる、よもぎ茶 🍵✨

 

 

 

 

 

{1A933B49-1384-42B2-A0A8-D013844B2538}

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

活性酸素による体の酸化を「体のサビつき」

 

体の糖化は「体の焦げつき」などと表現しますね

   

老化を促進する

AGEsとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)は

すなわち「タンパク質と糖が加熱されてできた物質 ・

 

 

 

 

 

糖分(炭水化物)の摂りすぎで

余った糖質が、体内のタンパク質と結びついて

AGEsとなり糖化を引き起こしますが

 

 

 

 

揚げ物や、グリルなど 🍗🍤 メイラード反応を起こし、キツネ色になっているもの、

正に目に見える AGEs 

糖化物質になったものを食べるのも 糖化促進

 

要は、老化促進😱 ・

 

 

 

勿論、AGEs食品も

体内で分解さされ、排出されますが

数%は(一説には7%)は、体内に残り

蓄積されてゆくとの事

 

 

 

糖化は、

お肌には、しわ、くすみ、たるみとしてあらわますが

身体を老化させるから、純粋に健康的面にも悪影響😰  

 

 

 

甜茶、どくだみ、柿の葉、グァバなどに代表される

抗糖化対策のお茶と一緒に、

糖化した食品を摂ることで予防は出来るし、

予防は大事

でも、このコ達は、予防は出来ても

既に溜まったAGEsを分解は出来ない

そこが、ヨモギ茶との大きな違い❣️

 

 

 

 

大半の抗糖化対策のお茶などは

今から摂るAGEsの阻止は出来ても

すでに、蓄積されたAGEは分解出来ない 

 

 

 

つい、4〜5年前まで、毎日、スイーツを欠かしてなかった私は 🎂

かなりの糖化が進んでる事が

先日受けた糖化度検査で判明😱

なんと、70歳でした💦

 

 

 

 

我が家の体組成計は、(お世辞で?!')

マイナス15歳表示ですし、

エステなどでたまに違う機器で測定した時は

最大25歳マイナスだったから、

安心していたし、

最近は、ヘルシーな食生活だから、

この結果はかなり、ショック😭

 

 

 

 

考えたら

高校生〜大学生は、一日板チョコ3枚🍫

パフェがお昼ゴハンなんてザラ

フジテレビ時代も疲れたらすぐに甘いものに走っていて 🍡

スタバでは、いつも盛り盛りのエキストラホイップ

 

 

 

 

▫️ お家でスイーツ食べる時には

ボールで泡立てたホイップクリームをトッピング、

残ったホイップクリームをそのままスプーンで食べる

 

 

 

 

10年前位に

ニューヨークで働いていた時は、

絞ればすぐ食べられるスプレー式ホイップクリームを冷蔵庫に準備

ただでさえ、激甘な向こうのケーキに更にプラス

っと、すごい食生活 😅

 

 

 

 

 

親のゴハン以外に、おこづかいで買い食いするようになった

高一からだから、25年近くこんな生活してました💦 ・

 

 

 

 

 

ここ、3〜4年は、美容と健康の為

ストイックなヘルシー食生活にシフトしましたが

25年近くのスイーツ、AGEsまみれの生活で

溜まった AGEsは、半端ではなく

顕著に検査結果に出てました😱 

 

 

予防だけでは、もう、追いつかない💦

っと、いう事で、色々学び、リサーチ ・

 

 

 

 

溜まったAGEsは、分解出来ないとされてましたが

ヨモギには、既に蓄積されたAGEsを分解してくれる働きが😍! ・

 

 

 

 

糖化対策 スキンケアで大ヒットになった BAシリーズ

要の成分の一つ

真皮のAGEs除去してくれる

POLA開発 独自成分 YACエキスも、ヨモギエキス 🍀

 

 

 

 

 

というわけで、

予防だけ、抗糖化対策だけのお茶では追いつかない、

私みたいに

既に溜まったAGEsを何とかしたい方には

オススメヨモギ茶

 

 

 

 

 

粉末ごと頂きたいから、無農薬ヨモギ茶

🍵

 

糖化度検査で、悪い数値を目の当たりにして

即、お取り寄せ、以来、せっせと飲んでます ・

 

 

 

 

草餅お好きな方なら抵抗無くどころか

美味しく頂けると思います😉 

 

 

私はコレお取り寄せしてます

 

 

 

 

 

 

 美肌食マイスターの私は

そのまま飲んだり、酵素ドリンクや、青汁にプラスしたりして、

美味しく、摂ってますよ ✨🤗✨ ・