完売続出の北海道濃厚じゃがいも | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

先日のGW北海道旅行中

実は、じゃがいも農家さんにも

お邪魔しました


遠軽町にある
えづらファームさんキラキラ

{DD720B14-D7C6-4103-AAF3-FE73302FA8F8}


東京でお仕事されていた

ご夫婦ですが

30歳目前にして

思い切って

脱サラされ、北海道に移住飛行機



3年間の研修を経て、

2012年にから

北海道の遠軽町「白滝」で


東京ドーム約9個分の広大な土地で爆笑


じゃがいも・甜菜・小麦

スイートコーンを栽培してらっしゃいます


{6895A44C-2FA9-4B02-A288-FC6E056AE76B}

伺った時は

じゃがいものちょうど作付け時期で

お忙しい真っ最中!!


{F843EAA8-B03D-47AF-BA3F-196A64AB2580}

お嬢さんとも

仲良くなりました


HPでも公開しているので

お嬢様のお顔出しOKと

お母様には言われましたが

HPのお写真はまだ小さい時ですし


やはり、

そこは同じ女の子をもつ身として

お顔は顔出し控えますね



実は

ファームステイや

住み込みの

ボラバイトも出来るんです音符


実際

この時期もたくさんのお手伝いバイトさんが

いらしてました



{D365275E-5937-4B96-BE9E-B361F784B5B4}



ここの江面ファームさんで人気

ネット販売中なのが

越冬じゃがいもの食べ比べです音符


{4971E423-C6F0-4A5C-8AF6-222E0FE32C11}

昨年秋に収穫したじゃがいもを室で保管し
越冬させたじゃがいもたち

越冬させることで果物??
みたいに甘さがアップします上矢印OK


というのは

寒さで凍らないように自らのでんぷんを糖質に変えるからビックリマーク
遠軽町白滝は特に厳しい寒さ、冬ですから

それを乗り越えたじゃがいもは

濃厚で、本当に美味ハート






{C52C8928-B684-4CF6-AD78-C35835213D15}


それも

だんしゃくは勿論




{1C070933-FC9B-469B-9C52-7075577D13D4}

きたあかりや

赤いアンデスレッド

{89238DBC-5537-4534-BA15-032515D62200}



いんかの4つを食べ比べできるのです



{B99B7FB4-5E8E-4423-9154-C495222965EE}


其々特徴があって

美味しさが違うので


食べ方のおススメも紹介された

チラシがついているから

色んな食べ方を満喫できます



さすが
完売モノも、もう、たくさん叫び



{543F865D-B744-4861-AA4D-F6A3609D62E2}



でも

じゃがいも自体が本当に

美味しいので

シンプルに頂くのが

私的にはおススメむらさき音符



ふかしてバターと一緒に・・・



皮ごと揚げてお塩だけで頂いたり
{2F17E086-9511-4502-A3A1-DBF3568898BC}


これ

江面ファームの奥様考案の大ヒットピザピンク音符


{D1F59145-7564-4796-937F-D44F09184343}

薄くスライスしたじゃがいもに

アンチョビとチーズだけのせ

オーブンで焼き上げた

じゃがいもピザなど!!


{23E2AD50-0956-4246-A528-F4C867F2105E}


実際、ファームで頂いた時には
本当に、
美味しい~!!

っとびっくりでしたラブチュー




じゃがいもが大好きチュー!!

自称、じゃがいも星人という位で(笑)


御友達は
いつもフライドポテトと
お肉を食べてるイメージをステーキ
持ってるくらいにひひ



そんな私も
本当に惚れ込んでしまいました


ご夫婦はじめ
お手伝いされている方々の
愛情もたっぷり注がれて
育てられている分
より、美味しいのかも


えづらファームさんの越冬じゃがいも
こちらから購入出来ます






勿論、じゃがいも頂く前には
五穀生まれの麹酵素ですよ



エイジング世代のダイエットの味方

五穀生まれの麹酵素ピンクハート
{D183EF15-5E70-42E5-A415-21B05300D2E2}



星しっかり活きてる酵素で代謝アップ上矢印
星レジスタントプロテインでアブラを吸収焼肉ラーメピザ
星食物繊維でスッキリサポートOK!!


だから
お食事楽しみながらパスタカレー寿司

無理なく、着実に痩せられて

しかもビックリマーク

リバウンド無しベル
なんです




次回、

QVCでテレビ

5月14日音符
ハート21時~OAハート

夏に向けてダイエットしたい方
どうぞ、お見逃しなく~ウインク




image