美肌おやつで熊本の応援も・・・♡ | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba


熊本県産の
おみかんを干しただけくまモン

お砂糖も保存料なども


一切、無添加のおやつ合格


{06E26054-1BF7-45F0-BFEB-86EC771E1821}


ビタミンCがたっぷりな事は
言わずもがなですが


皮、白い部分に
ビタミンCも
他の優秀な栄養も
たくさん含まれているんですよね合格




例えば

食物繊維の一種


ペクチンは皮にたくさん含まれています





そして

皮やスジに多く含まれている

ヘスペリジン

これ

ポリフェノールの一種で、ビタミンP


毛細血管を強くして、
高血圧や動脈硬化の予防効果や
冷え性効果も期待できる
素敵な栄養素合格



{9805F33E-56AA-4939-97BC-563D5C4094C2}


この
そのまま輪切りドライみかんは

皮ごと食べられるので優秀です




実は
先日 FBで、こんな投稿を見てから目

出来る範囲で、
被災地の食べ物に
アンテナ張るようにしています東京タワー



微力ながら
募金もしたしがま口財布

実際
熊本に現地入りされるお友達にくまもん1
お預けしたものもあるけどプレゼント

被災地のものを
買って食べる
オレンジおにぎりいちご



それが
いかに被災地の方々にとって
助かる事なのか

その切実な声が刺さり
ちょっとでも・・・・と思ってますキャハハ



数日前にもご紹介しましたが


シェア、いいね歓迎との事でしたので

再度


そのまま引用
御紹介させて頂きます音譜




↓↓↓

熊本出身者がどうしても伝えたいこと


熊本出身の親族からのメッセージです。

(彼はここ数年は関東にいますが、熊本で生まれ、熊本で育ちました)

ぜひ、読んでいただければと思います。

私の故郷、
熊本は大きな傷を負いました。
今も多くの人が被災しています。

家族、親戚、友人も
被災しています。

避難所は物資が足りず、
悲惨な状況です。

母が言っていました。


テレビに出る映像は、
全て良い避難所。

ごく一部の物資が
届いているところの映像だと。

ほとんどの避難所は


物資が届いていなく


飲み水がなく、

小さなお子さんはオムツもなく、


みんな苦労している。

熊本には水がないんです。

熊本は水道水を


全て地下水でまかなっていて、

関東のように、


水を買う習慣がありません。

だから、
常に水道水を飲んでいるので、


全く家に水がないです。

熊本の自慢の地下水は
今、泥水になっています。

私の母校の後輩たちは
生き埋めになり、
2人の若い命が亡くなりました。

これを書いていると
涙が止まりません……。

熊本県民は県民愛が半端ないです。


私も関東に来ても
自分の県に

「誇り」

を常に持っています。

その熊本がメタメタになっています。


平常心でいることが難しいです。

皆さまにお願いします。


熊本は農業県です。

ぜひ、熊本の野菜など
商品を買って下さい。


熊本には
関西、中京、関東に

商品を送って
商売をしている企業が多くあります。

募金などもありますが、
熊本の商品を買っていただかないと
本当に大打撃を受けます。


どうか、熊本の商品を買って下さい。

私は熊本のために、
皆さまにこのことを伝えたいです。

「いいね」
「シェア」

をお願いします。

熊本県民は絶対諦めない。


必ず地震に勝つ。

頑張るバイ。


やるバイ。

こがんこつ、たいしたことなか
あたたちは、絶対復興すっとばい。