成人の日 | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

成人の日
東京は良いお天気晴れ

お着物、お召しになる方が
きっと多いから、良かったですねブーケ1

新成人の方、おめでとうございますクラッカー

お出かけしたくなる青空が
広がってますが


昨日ご報告したように
私はインフルエンザの為カゼ
人にうつしてしまわないよう
勿論、引きこもり生活です
 

私、普段は本を買う時
たくさん買っても
2~3冊といったところですが
この連休前に
こちらを四冊まとめ買い↓↓

連休中読めたらと思って
買ったのですが
{5EDE3742-2588-454A-86B8-DFE9437126DA:01}
まるで
インフルエンザを
予知していたような行動にひひ


今田美奈子さんは
幼い頃
初めて母からプレゼントされた
お菓子作りの本

ミニレディー百科の
すてきなお菓子づくり
の著者本

そこから
お菓子作りにすっかり夢中になって
小学生の時の将来の夢は
ケーキ屋さんだった私ケーキ

結局
アナウンサーになった訳ですが


アナウンサー時代に
今田美奈子さんに
お会いする機会があり

小学生の時から愛用していた
今田先生のお菓子の本をお持ちして

この本との出会いが
私のお菓子作りのスタートになった事や

母と楽しくお菓子を作った
エピソードなどをお話し
サインをして頂きました

物心ついて
一番最初に敬愛した女性だったので
本当に嬉しかったし

お会いする前はとっても緊張したのを
鮮明に覚えています


今田先生は
お持ちした本は
既に絶版になった本だそうで

大変懐かしがって下さり、

その本を未だ大事に持っていた事、
お菓子作りの第一歩になった事も含めて
逆に
大変喜んで下さいました

そんな今田先生の
レシピ本でない
生き方に対する本
この機会にゆっくり読ませて頂きます



成人の日二回目を迎えるにあたり
フジテレビを退職
新しい道を歩み始めた私

50代、60代、その先を見据えた時
今、やるべき事が見えて目
退職しました


あれから丸三年

ゆっくり本を読む時間は
格段に減り
ずっと夢中で走り続けてきましたが走る人

ちょっと立ち止まって考える
良い機会


三回目の成人の日を迎える時クラッカー

あの40代があったから
今がある
良かったと思えるような過ごし方を
する為にも

こんな時間も大事ですラブラブ



メリー・マリーでは会員様限定の

シークレットセールを開催中クラッカー


メルマガにてご案内させて頂いておりますラブレター


おまとめ買いのチャンスビックリマーク


是非、この機会をお見逃しなく


http://www.beaute-h.jp/shop/


※シークレットの為

HP上ではご案内しておりませんので

ご注意くださいませ