お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

こんばんはよる


いつもありがとうございます


お返事で~す


読者登録して頂いた方からのまずはご質問からーー




ブーケ1高木広子さんは作務衣って着たことありますか??



晴れつい先日

北海道行った時、着ましたよドキドキ


ラベンダーのお庭が素敵!!な

フラノ寶亭留さんは、お部屋着がコレなんです

http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/furano/



ちなみに主人のお姉さまは普段着が作務衣なの

これがまた、似合って、とっても素敵あはあ


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ブーケ1日本酒で新潟のお酒と聞くとどこのお酒を思い浮かべますか?


晴れごめんなさい、日本酒って全然わかないのですガーン

先日お邪魔した酒蔵

宝山くらいしか・・・あせる

逆に美味しいの教えて頂きたいです






ブーケ1蒜山やきそばはお店で頂く際はホルモンが入っています

晴れホルモン入りも美味しそうですねハート





ブーケ1よく見るとお花がモノグラムフラワーの形になっていて、さりげなくヴィトンな感じが素敵です!

晴れ本当だビックリマーク

モノグラムフラワーなの、教えて頂いて気づきました(笑)


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


ブーケ1すごくカワイイです☆

コーデも楽しみにしています♪


晴れこの新作サンダル↑結構もう履いてますが

たまたまファッションアップする時は履いてないかも・・・。

ごめんなさいあせる





ブーケ1高木さん、鰻、旨そうだね。

晴れもうすぐ、27日丑の日ですね





ブーケ1自分に優しく他人に厳しくって感じなのかな


晴れ他人に優しく、自分にも優しくです(笑)

お仕事は別ですがね





ブーケ1自分の甲殻類アレルギーの連絡遅れで皿がないのを店の対応が悪いと言わんばかりに書かれておられました。

晴れきゃ~

大変!!な誤解です叫び


仕切って下さった方が、把握されていた私のアレルギーの件のご連絡を忘れていて、

結果、私のお皿が飛ばされたのですが

その方が本当に恐縮されてて

その後もお詫びのメールを頂いたり、本当に気の毒な位

落ち込んでいたのですが

記事に書いた通り

私は関係なく楽しい時間を過ごさせて頂いたので

その方へのお礼を込めて

ブログにあえて載せさせて頂きましたラブラブ!


一日一組の関係で差し替え食材も無いので

お店の方も、はっきり、事前に言って貰えないと対応できない旨

告知して頂いた方がハッピー

そして

私みたいなアレルギー持ちの方がそこに行こうとする事前情報としてはやっぱり

ありがたい、ハッピー


連絡忘れて落ち込んでいた方も私が楽しく過ごした事がわかってハッピー!

お店も、連絡忘れた方も、み~んながハッピーだったから

その情報を載せたのです



全然悪意でなく、むしろ好意で書いているのは

お店での素敵な時間を報告させて頂き

すっかり仲良くなったお店の方との写真で締めてるので

おわかり頂けていると思ってました


というわけで、

関係者はみ~んなハッピーな記事なのでチョキ

ご心配には及びません

でも、ありがとうございました





ブーケ1よくこんなの初めてというのもありました

晴れ私は

おばあちゃんになっても、わあ初めて!!ってワクワクする体験を

していられる人でありたい


いくつになっても新しい事

大小関わらず、挑戦していたい


感動値の低いオトナになりたくないし

知らない事を知らないっていうのは

単に自分が恥ずかしいだけあせる


誰かを傷つけるわけではないと思うし。


今更聞けないみたいなこと

20代では聞けないし知ったかぶりもしていたけど

今は良いカンジに肩の力が抜けてるので


これからも初めて~

体験はたくさんしていきます



もし、大人げないなって否定でなく

ワクワクを共有したいって思いを持って頂けたなら

また、是非、遊びにいらして下さいドキドキ





ブーケ1宇な米は高木さんセレクトですか?曙橋に近いので以前からご存知だったのかなと思いまして

晴れいえいえ、このお店は教えて頂きました

河田町時代、曙橋でよく行ったのは、野菜鍋の桃太郎でした





ブーケ1一昨日、親孝行しようと思って
嫁はんの両親に再来週、鰻屋さんに
行きましょうって誘ったら、
反対にご馳走しちゃるって
言われてしまった (T . T)

60後半の親にプレゼントする際、
品物選ぶの難しいんですよネ (^_-)
何かありませんか?

晴れ素敵ですね~

でも、そうそう、そうなりがちですよね

結局親にごちそうになっちゃうパターン。

お食事したい場合は・・・・

以前

私は両親に二人でデートして

って、ホテルの御食事券をプレゼントした事がありました

それも、結局私も呼ばれて、足りない分は

親がお支払でしたが

一応、御馳走できたってかんじかな。


あとは、

おトイレ立つふりして、ささっとお会計済ませちゃう

ってパターンもありですね



美味しいお肉やお鍋セットなどをお家に送って

それを一緒に食べるなんていうのも素敵かも


お品なら二人で楽しめるものが良いでしょうねかに座


でも

あったかい気持ちはしっかり伝わっているはず

だから

親御様もむしろごちそうしたくなっちゃったのかもヒマワリ


聞いてるだけでこっちも嬉しくなっちゃいましたもんてんとうむし




ブーケ1私も妊娠のニュースを見てびっくりしました。坂上さんは大分前の話ですが通勤時車の中でいつも坂上さんのラジオを聞いていてどんな方なんだろうと想像しながら聞いていました。頑張っていただきたいです!

晴れ私の坂上さん、大好き!!喋りの上手さ、間の良さ、

女性としての素敵さ

憧れですもの~

本当、無事な赤ちゃん、楽しみです




ブーケ1いつもお洒落でかわいいですね。。。


晴れモデルさんのような洗練度は全くないですがガーン

おしゃれ、一女性として楽しんでます

その楽しさを共有して頂けたら嬉しいですにこたん




ブーケ1会議室にバラのアレンジメントなんて素敵な会社ですね!
広子さんのために飾ってくれてたのかしら!?


晴れそれはないです

でも、だから、余計に素敵ですよね



ブーケ1イジメとか増税とか…日本はどうしちゃったんだ!?ってニュースが多い中、少しでもhappyなnewsを聞くとやっぱり嬉しくなりますよね~。つらいことも多いですが、今日も前向きに、ポジティブhappyで頑張りましょう!!ほんのチョットでもハッピーを見つけられたら…。


ところで、広子さんは以前ニュース番組を担当されてましたが、悲しいニュースやつらい出来事を伝える時ってどういった気持ちなんですか?伝える側なので感情は表に出せないと思うのですがでも人間だからいろんなことは思うわけですよね!?何かふと気になったので質問してみました。


晴れ本当!!ポジティブハッピーで参りましょう



ご質問ですが


ニュースの時、悲しいニュースには心が痛みました


池田小学校で児童が襲われたり、福知山線の脱線事故などは

ちょうど、昼のニュース時、刻々と時間が流れていく中で

死傷者の数が増えるのをお伝えしていたので

そういうのは本当に辛かったです

あとは亡くなった方の出た事件現場のリポートですね

これは、本当につらかった






ブーケ1なんと海外進出ですか!!
おめでとうございます。
小さなベイビーがどんどん大きくなっていく様子を拝見する度に、我が事のように嬉しくなります。


晴れ年内進出に向け、進み始めましたチョキ


日本のコスメって本当に進んでいて

クオリティが高いので、世界の女性に使って頂きたいですドキドキ

まずは

身の丈にあった規模で小さく始めますが・・・ね。





ブーケ1毎回拝見してます、淡々と雰囲気がいいブログなので癒されます、またコメント書けるとき書きますね


晴れありがとうございます

ここに来て下さる方が

みんな温かくてほっこりだからかもニコニコ

これからも宜しくお願い致します