お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

ブーケ1コンビニってなんでついで買いしちゃうんでしょうね(^^)

晴れお支払だけに行っても

だいたい手ぶらで帰れない私


ちなみに

卒論の研究テーマは

コンビニに見る経済学でした


色々調べて研究するうちに

消費者の購買意欲をかきたてるよう

よく考えられてるな~と

大学生当時、感心してましたが

今や

すっかりその術中にハマってる(笑)






ブーケ1高木さん転んで擦りむかれたりなさったそうですがどうぞお大事になさって下さいね。私お風呂場で前のめりに滑り眉間の少し横ぶつけ真っ黄色のあざになった事ありますっ。

晴れおかげさまで、すっかり大丈夫です

ありがとうございます


お風呂場の転倒は痛そう

お気をつけて・・・







ブーケ1私も子供の頃住んでいた横浜の不二家でいつもグラタンを食べていました!今じゃ冷凍食品で気軽に食べられますがやっぱり外のグラタンは違います!


晴れ不二家の冷凍グラタンなんてあるんですね~

知らなかった

家で冷凍グラタンを頂く事が無かったので。


冷凍もの、小腹空いた時に重宝するし

ストックで勿論お世話にはなってますが

グラタンみたいなおしゃれなものは無く(笑)

関西人だから(笑)?!

タコ焼きがいつもあります


実家にはタコ焼き器ありますが

我が家はさすがに無くて・・・あせる


グラタンはね

小さい時、母が大皿でど~んと焼いてくれるグラタンが大好きでした

毎日グラタンでも良い位にグラタンが好きな子でした




あと、母の手作りグラタンだと

ズッキーニのミートソース仕立てのグラタン

これも大好きでしたビックリマーク


母はミートソースから手作りでしたが

私は缶詰のミートソースを使ういけない子ですショック!


母、ごめんなさい

私はあなたを本当に尊敬してます

おやつもほとんど手作りだったしね



言い訳

ミートソースパスタのように

ミートーソースが抜群に決めてになる時はちゃんと

ミートソース作ります(焦)あせる








ブーケ1岡山出身の山崎アナは夫と同じ高校、大学で場所が穏やかで良い所ですがよくぞアナウンサーに・・!と思いました。お洋服は加藤アナからもらったり眉毛は茶色にして垢抜けるように努力しています。と好きだったアナバン^^で仰っていました。阿部知代アナは今私がアラフォーになってから魅力がわかるようになりました!

晴れ山崎ちゃん、本当、のほほん良い子ですね

私も大好きです

阿部知代姉さんは、いつもかっこよくて本当、尊敬します








ブーケ1チークの色が番人向けという印象です~。ふんわりのせるということは結構大きいブラシも使われているのでしょうか?

晴れ24のチークブラシは平たいのと

私の顔の大きさには合わない(笑)

コンパクトな作りなので

ちょっと難しいかなと感じただけですあせる



ふんわり乗せるには

ぶきっちょな私でも大丈夫な

立体的にまあるい

ブラシの方が、おススメかも


私の下手っぷりにを見ていた

局のメイクさんが教えて下さいました



そうそう

よくびっくりされるのですが

アナウンサーは全員

メイクは自分で

ヘアのみメイクさんにやって頂いてますよ~トマト








ブーケ1ステーキハウスの「ブロンコ・ビリー」(名古屋市千種区)か☆ 焼肉はうまそうですね!


晴れわ~、そのお店知らないです

美味しいステーキ屋さんなんですか?

名古屋に行ったときは

味噌カツを食べてしまうので

ステーキは未体験です


ちなみに


白金の焼肉

ジャンボさんは、

ここでしか食べられない希少部位がそろっていて

真のお肉好きを魅了!!本当においしいです

ワインも充実、お店もキレイなのがポイント高い!!

なので、女性同士でもたくさんいらっしゃってます





ステーキ屋さんは

定番ですがうかいとかも勿論好きですが


柔らかい脂の味しかしないステーキより

赤味の美味しさが味わえるお店が好きなので


ドライエイジドビーフが楽しめる


ワカヌイ

http://www.wakanui.jp/

37

http://www.37steakhouse.com/index.html




が日本では好き

ここはワインも美味しいですラブラブ!





ニューヨークいた時は

ピータールーガーはじめ


http://www.peterluger.com/index2.cfm


スミス&ウォレンスキー

http://www.smithandwollensky.com/


ルースクリス


http://ruthschris.co.jp/


ウルフギャング

http://blog.looktour.net/08/wolfgang


家の近くのBLT


http://ny-singlelife7.at.webry.info/200901/article_4.html


も好きでした




一人で

会社帰り


ウォルドルフホテル


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%EF%BC%9D%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2


のステーキハウスで

ディナーした事もにひひ




とにかく

ステーキさくたん食べたな~パンダ



アメリカのステーキ好きな私には

ニューヨーク勤務は

パラダイスでした(笑)



あ、ステーキの事となると

力入っちゃいましたあせる





ブーケ1アボガド、いちど食べてみたい☆

晴れ今はどこのスーパーでも見かけますよ~

是非、召し上がってみて下さい









ブーケ1おいしそう!わたしもつくってみよーかな^^



晴れ是非!

アボカドは美味しいし、アンチエイジングに良いし

最高ですね~









ブーケ1どんだけ自分大好きなの
いい年越えて



晴れ☆さんは自分嫌いですかはてなマーク



誤解を恐れず言えば

私は昔より、今の自分が好きですよ~ラブラブ!

勿論、今もダメだなって思う部分はたくさんあるけど




真面目な話

少なくとも若い時の自分より

今の自分が好き




でも


ここに至るまでは長い道のりでした



昔はね

自分に無いものばかり数えてました


コップに半分お水が入っている時


半分しかないってしか思えい人でした・・・。

今思えばとても恵まれていたし、親からも大事にされてましたが



厳しい教育方針で

多感な思春期、無い部分を母からさんざん指摘されて育ったっていうのが

その当時はつらかった

頑張っても頑張っても褒められない

コップが満杯にならない事を責められているように感じてしまって・・・。



だから

多感な思春期

若い時は


他の人を羨んだり

自分を卑下して苦しかった~ガーン



だからかな

愚痴や不満を口にすることも多かった

でもそうしていると

同じような仲間が集まってくるのですよね・・・あせる



でも

いろんな人に出会う中で

会ってとてもパワー貰う人

幸せなオーラに包まれてる人に出会ったり

本に出会ったりしていくうちに

ヒントを貰いました


そういう方は

足るを知る

今を幸せって、本当に思っているの!!

だし、小さな事にも本当に感謝している


そうすると

そういうマインドの人が寄ってくるし

益々、幸せ!!てサイクルになっているの


勿論、いろいろ悩みや悲しい事苦しい事も抱えている

でも、それを消化し、受け止めて

あるものに感謝している






素敵なある人が言ってました

人を指さしてご覧


そうすると3本の指は自分を向いてるの

結局、自分にすべて跳ね返ってくるんだよって

おばあちゃんに教えられた

だから、私は悪口は言わないようにしてるんだってね



その彼女の佇まいが本当に美しく

あったかい幸せオーラに包まれていて

ドキッとさせられました





30過ぎてそれこそ

35近くなってからかな

悪口や愚痴は言わないようにしよう


って心がけるようにしました



遅くて恥ずかしい限りですが・・・。



でも、心がけないと

ぽろっと出てしまう事もまだまだしばしば・・

弱い人間です



そんな時、自分が嫌になるけど

でも、心がけてるだけ良いって思うようにするようにしてます


半分しかないじゃなくて

半分もあるって思うビックリマーク




そうしてると

本当にそういう人になっていくと思う



勿論、ダメだなと思う時もたくさんまだまだあります



でも、だからこそ

それが明日への原動力になりますチョキ



自分を好きになるためにも頑張っているんだと思います




完璧な人なんていない

だから、自分に対しても半分無いって

責めずに

半分あるってみてあげるようにしてます


そうすると不思議なの~

人に対しても半分あるって思えるようになれるのねクラッカー


自分を責めてる時は

ひとの足りない部分を責めたりやっぱりしてました


私の無い部分を攻撃してきた親には

やはり同じように無い部分を攻撃し返したりした事もあったし

(今は当時を深く反省ガーン、今や旅行もしょっちゅう行く仲良しです)



でも、自分もまんまを許して

良い部分にめを向けると

他の人に対しても優しい物差しで見られるようになります



自分に甘く、他人に甘くってかんじですかね

勿論お仕事の場面では甘くてはいけないでしょうが




怒ってる人と一緒になって

若い時はやりかえした事もあったけど

今は一緒のステージにいかないよう自制したり

避ける技もうまくなりました

北風でなく、太陽作戦をするようにしてます




勿論、心が折れそうになったりも

たくさんある

ありたい姿でいられない瞬間もまだまだあります



半分しかないじゃないって指摘されると

まだまだ動揺する自分もいるし(笑)


でも、

そこも理解、許容する自分でいて

一緒にその自分と頑張っていく




そんなかんじです




振り返って

50歳を迎える時

今より、もっと自分が好きになっているようドキドキ


40代、頑張ります






あら、ごめんなさい

すっかり、長々綴ってしまいましたあせる

でも、語るチャンスを頂き

☆さん、ありがとう









こんな私のブログに遊びに来て下さる

全ての方に感謝です~ニコ


本当、いつも、ありがとうございます



引き続きスマイルで

素敵な一日を~ニコちゃん