お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

いつも皆様ありがとうございますてんとうむし




私は

日に日にコスメ準備が忙しくなってきてます

8月お盆明け、リリース予定なのですが

本当、もうすぐですからね



今日も充実させます!!




皆様も充実の一日をLOVE






ではお返事です




ブーケ1日本独特の文化でしょうか? 母の日って。普段 ありがとう を言葉に出しにくいので、ホンとのありがとうを言えるイイチャンスです。
私の場合は、田舎の母(熊本)にプレゼントしたあとに、TELで嬉し泣きされるのが苦手です。

最近一緒に仕事をしる中国の方は、家族の日みたいのがあって、そこで父母に感謝を示すそうですよ。
アメリカはどうなんでしょうね。

晴れそもそも、アメリカが発祥みたいですね

母の日ビックリマーク


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5


世界中、たくさんの国で感謝を示す日があるって素敵ですね


でも、確かに口下手な日本人に、適してるかも。



私は、最近は、日ごろから、感謝の気持ちを

家族に、言葉や、ことあるごとにカードに託して送っています

やっぱり、言葉にしないと伝わらないですからね



お母様、号泣するほど喜んで頂けて良かったですねドキドキ






ブーケ1広子さんの、ご家族に対する考え方、本当に素敵だと思います。
私は結婚10年ほどですが、義理の両親をやっぱりまだ義理としか見れていない自分もいるし、

何かあれば実の両親に頼ってしまう傾向にあります。


でも、血はつながっていなくても家族は家族ですね。広子さんの今日の記事を見て、

考えを改めようと思いました!!!

晴れそれはそれで、節度あるお付き合いで良いのでは?

10年うまくいっているわけですし・・・。

長所を短所は表裏一体。


義理の両親に頼らないっていうのは、しっかりしたお嫁さんととる方も

何だか、頼ってくれなくてさびしいわってとる方も、

千差万別


それぞれ、心地よい距離感もあるでしょうし・・・。

自然に、時間の流れの中で着実に絆が深まっていると思うし


あたたかい気持ちで当人同士がつながっていれば、

距離感

周りからの評価は関係ないと思いますよおとめ座






ブーケ1■誰かさんの母の日貢献度......
★☆☆☆☆
昨日はTELするので精一杯・・・
それぞれに、随分違う母の日事情!?(・∀・)アヒャ~

晴れお電話くるなんて、母にとっては最高に嬉しいプレゼントですよ

素敵な母孝行されましたね

元気な声聞かせてあげるだけで、最高に嬉しいはずです







ブーケ1う~ん再婚も悪くないですね(^O^)

晴れ再婚、良いですよ~ラブラブ!







ブーケ1広子さん こんにちは (^_^) 広子さんは低血圧ですかあ 僕は 高血圧で薬を飲んでます。お互いに気をつけましょうね(>_<)

晴れ気を付けてくださいね







ブーケ1私は先日仕事で外作業することがあり、今目がすっきりしない感じです。眼科へ行く予定ですがネットで調べたら、サングラスの場合は、色の濃いものはNG! 色の濃いサングラスをかけると、眼は周りが暗くなったものと認識。つまり、夜に暗闇にいるような誤解をして瞳孔が大きく開くので、UVカット加工を施していないと、逆に紫外線を吸収してしまうのです。と書いてありました。高木さんのサングラスはUVカットOKですか?私も外作業時には必須と判断してUVサングラスを買う予定です。

晴れ勿論です!!

目から入った紫外線で、メラニンを作ろうとするので

目も、しっかり紫外線カットしてあげなくちゃです


目の健康は勿論、美肌、美白の為にも

紫外線カットです


目の調子、早く良くなりますように好







ブーケ1よく色んな方が飲まれていると、ブログで紹介されていて気になっていたのですが、

良いと言われるサプリを毎日飲んで体に良いのかな?と気になっておりました

晴れ薬じゃなくて、サプリですから、多少続けないと効果が出ないのは確か


即効性がありすぎる、サプリ、逆に怖いですよね叫び



私も、アレルギーがあるし、みんな体質は違うから

自分にあうものを厳選して色々選んでいます


情報過多な今の時代、大事な事だと思います






ブーケ1高木さんはレース素材がお似合いですね。ZARAもそういうのを取り扱っていますね。先日行った新宿は成城石井→ZARA新宿→タカシマヤでタカシマヤ除くと高木さんルートでした^^。成城石井イイですね!私の近所にあればいいのに。サラダも普通の生野菜だけでなくてちょっとアレンジがされていてスイーツも美味でした。

晴れ成城石井さん、明治屋さん、紀伊国屋さん

よく出没してます

成城石井さんは、スイーツも充実だし、なにより

ワインのお供が充実で好きにひひ


お惣菜も買いますが、美味しいですね






ブーケ1我が家の子どもたちにとっての母の日は…=妻の日でもあります。自分自身家内のことをママって呼んでいるので(^^;)
日頃仕事が忙しく家のことを任せている家内に、結婚記念日・誕生日とともに孝行する日です。発案者は妻ですが。
昨日は義母と我が家とで日帰り温泉に行ってきましたよ!ドライバーだった私はお酒呑めず…でしたが何とかママ孝行できたんじゃないでしょうか。
晴れ何とかどころか

めっちゃ、ママ孝行できたのでは?

素敵~キラキラ






ブーケ1どこの会社がPRで使ったんだろう???
昔は青空にポカリスウェットが空をキャンパスに落書きをよくしてましたけど....

晴れポカリスェットの気球、私も記憶あります!!

今回見かけた気球は、遠すぎて、どこのかわかりませんでした汗







ブーケ1珍しいですね!
昔はたまに見かけましたが、最近は見ること少ないですよね~
誰かに話したくなる気持ちわかります!!
私は、仕事帰りに 燃えるような大きくてまぁるい夕日を見たとき、遠くに虹を見つけたとき、道行く人に教えたくなりました(笑)←(きっと迷惑でしょうけど(;^_^A)

晴れその気持ち、わかります!!

夕日だったり、虹だったり、その辺にいる人に

わ~、見てみて!って言いたい衝動を頑張って抑えちゃいます汗

日本だと、ちょっとぴり、かなり!?

変な人になっちゃうからねガーン







ブーケ1あのアイスは、アイスまんじゅうですか?
美味しいですよね~(*^^*)

晴れtomomamaさん、目ざとい!!

よく、分かりましたね~

あの日食べたのは、アイスまんじゅうでした

私は結構好きでラブラブ!

(ていっても、

3年ぶり位に買ったのですが)

久々買ったのですが

家族にはハーゲンダッツが良い~と言われてしまいましたううっ...



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko&#39;s Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ブーケ1こんにちは、高木さん。生島さんもごぼう茶愛飲だったのですね!

いつも通勤時のラジオでCMですが生島さんの声を聞いています。六雁も素敵ですね。結婚してから肉は手軽に取れるのですが、野菜をいかにバリエーション変えてだすかが私の課題です^^。

どうしてもサラダなど似たような感じになってしまいます。

晴れ生島ヒロシさんのラジオ愛聴者なんて!!

嬉しいです

http://www.tbs.co.jp/radio/ohayou/


そう、生島ヒロシさんもごぼう愛飲なんですよ

やはり、生放送を連日抱えてる方だけあって、健康管理意識高いです


お野菜・・・

私もほっとくとサラダになっちゃうし、酵素が壊れるから

生の方が良いとも聞くから(手っ取り早いし)

生でも頂きます


生の時は、バーニャカウダにすると、ちょっと目先変わるので好き


あとは、大量のお野菜食べるのに、

手っ取り早いのがポタージュ


定番、ジャガイモやサツマイモ、カボチャなど根菜は

勿論、ほうれんそうや枝豆、小松菜など葉野菜も美味しい


煮あがったら

バーミックスで、ガーっと牛乳や豆乳、生クリームと混ぜて

塩、こしょうで味付けで終了

簡単に大量にお野菜食べられます


バーミックス

http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/



あと、きのこ類とかは

フリットにします

ビール使うと、サクッと揚がります

ちょっと、高カロリーですがね



あとは、お野菜色々入れて

コンソメでシンプル

または、トマトの水煮缶でスープにしちゃう



でも、私もまた、同じカンジだな~と悩む時もあるから

そんな時は

クックパッドのお世話になります好


あと、デパートやスーパーのお惣菜コーナー見て

ヒント貰う事もにひひ






ブーケ1高木さんも車の運転されるんですよね?
晴れはい

以前は、ほぼ、毎日

最近は、週2~4くらいです

車








ブーケ1やっぱりカッコイイですよね。
ファッションのことや、ブランドはよく分かりませんが、Gジャンの似合う方は尊敬します。

晴れありがとうございます

でも、私はジャケット似合う方、尊敬しちゃいます



ブーケ1女子力UP!

頑張ります☆

晴れ私もまだまだだから、頑張りますかに座







ブーケ1広子さん こんばんは (^_^) 亀でも 一歩一歩 レッスン 頑張ってくださいね(>_<)

晴れありがとうございます

本当、ゴルフ上達しなくて、たまに悲しくなりますが

まあ、プロになるわけじゃないしにひひ

楽しみながら、頑張ります







ブーケ1お化粧品のボトルデザイン 深夜にひらめいたのですね~(´∀`)お目にかかれるのを楽しみにしております!!

ごぼう茶 買っちゃいましたぁ(^^)v

晴れアナウンス業務、ウエディング事業と関わった

私ならではのストーリーを体現した

ボトルです

今月末には、いよいよ撮影なのです

ドキドキ

お披露目はもう少し先ですが、勿論、ここでもご紹介しますね


ごぼう茶、香ばしくて美味しいですよね

仲間が増えて嬉しいで~す


美味しいよね~って共有できてこそ

お食事や飲み物って美味しさ倍になると思うので・・・。




ブーケ1いくつになっても学ぶ姿勢って大切ですよね。私も文系なのに宇宙とか金環日食とかすごく興味ありますもの。今は来週月曜日楽しみにしてます。高木さんもお時間あったら空みて下さいね。

晴れ金環日食、盛り上がってきてますね~

次は間違いなく見られないから、見られると良いな~好



ブーケ1

tbaseの会員資格見ると一般の人は入会出来ないようですよ

晴れえ~叫び本当ですか?

ごめんなさい。


先月、女性誌STORYでご紹介したのですが、

スクールの方から

雑誌見てご夫婦、一組入会されたと伺っていたので

てっきり、全くの新規、大丈夫だと思いました


たぶん、スペースの関係上、会員数は絞っていると思いますので

そういう表記なのかしら?

でも、月単位で、会員は契約しているので、

変動していると思います


私も責任感じてるので

ちょっと、レッスンいった時、確認してみますが


ご興味もって頂いたって事ですよね

それ、嬉しいです


その時の会員数とかで、もしかしたら

大丈夫かもしれないので

良かったら、お問い合わせされてみてくださいね



ブーケ120代で始めてはみたものの、半年ほどで挫折した身。
それ以来、クラブは納戸の奥に(^_^;)

亀さんでも、挫折した僕よりは凄いです!

晴れ挫折、復活を繰り返しています汗



ブーケ1生島ヒロシさん、以前は《アッコにおまかせ》などにご出演でしたが、確か、意外(?)と英語がペラペラだったりして、ギャップが素敵な方ですよね^^;

生島さんの健康本、私は腰痛持ちなので是非読んでみたいと思います!
晴れ生島さん、学生時代、アメリカ留学されていたのでペラペラなのですよ~

健康本、是非

イラストも可愛くて、すいすい読めます


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko&#39;s Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E5%B3%B6%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%81%AE%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AE%E3%83%92%E3%82%B1%E3%83%84-%E7%94%9F%E5%B3%B6%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B7/dp/4904345088