お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

ニコニコおはようございます




ホテル西洋銀座が、閉館のニュースに

ちょっと衝撃を受けた私叫び


(ホテル西洋銀座

http://www.seiyo-ginza.co.jp/





あそこのフレンチや、ナイフとフォークコーヒー

ティールーム大好きだったんですラブラブ!




モダンな今たくさんできた

外資系のの新しいホテルも

勿論、素敵ですが




独特のこじんまりした、アットホームな

それでいて、

背筋がピン!

伸びるような

ちょっと言葉遣いが丁寧になっちゃうような(笑)

緊張感もあり


ここならではの上質な時間が流れているようなカンジで・・・ベル






だいぶん前ですが


銀座ではちみつをつくるビックリマーク


という地元の動きの取材では、


その銀座はちみつで作った

マカロンを頂き、何だか

銀座のど真ん中でありながら、自然の恵みを享受してスマイル


何だか不思議~

なカンジでした






そのはちみつを大事にしていらっしゃる

方々


みなさん、銀座を愛していて、

お店、業種を超えて結集していた姿に


東京では少なくなった

地元を愛する、地域で動く素敵な姿勢に

あった~い気持ちになりましたらぶ1





いろんな素敵な思い出

人間ドラマの舞台となった西洋銀座がなくなるのは

とってもさびしいけどガーン



記憶の中にはずっと残るしキラきゅんっ



時代の流れですね


前へ、前へ進んでるって事かな




閉館前に、足、運んでおこうっとひよざえもん ラブラブ




あら、今日最初の記事なのに

ちょっとしんみりしちゃったかしらガーンはてなマーク

ごめんなさい汗





気を取り直して


お返事ですさくらんぼ






いつも皆様ありがとうございますキティ2



なうとか、ぺタとか、読者登録

まだまだ使いこなせていなくてガーン

コメントお返事が精いっぱいの私ですが

ごめんなさい涙


こんな私ですがよろしくお願いします赤ばら








ブーケ1私も高木さんと同じ年に就職したので大変だったのはよく覚えております。

余計な話ですがそのとき、就職説明会で対応がいい印象でなかったメーカーの商品は今でも極力買わないようにしています。

高木さんTBSも最終まで行くなんて流石です!あと採用ゼロでしたがキャビンアテンダント、適職だったのではないでしょうか。イメージがわきますよ^^。

晴れ95年卒業組、本当、就職活動大変でしたよね

今、みたにネットも発達してなかったから、情報収集大変でしたし

今は逆に、情報の洪水で、精査して自分で判断しなくちゃいけない大変さもあるでしょうが・・・。

これから、就職組の方~

頑張って下さい

自分と向き合う、良い時間だと思います






ブーケ1昨日、CMのフレーズを使用した不適切なコメント内容、大変失礼いたしました。
真摯にブログを発信されている高木さんにとって、さぞや不快なことと拝察しております。
心からお詫び申し上げます。
何卒お許しのほど、改めてお願い申し上げます。

晴れどの表現でしょう??

わからない・・・。汗

そのCMを私見てないのかな(笑)?!

ちょっと何のことかさっぱりわからないのですが、とり越し苦労なのは

定か!!全く気にされずにねおとめ座





ブーケ1先日経堂へ出張したお話をさせていただきましたが、その帰りどーしても髪の毛を切りたくなり駅前の美容院(当然初めて)でカットをしました。その担当者が内田さんだったので今だと内田恭子さんやサッカーの内田選手がいるねなどなど。ウッチー話で盛り上がりました^^。あと本田アナは好きだった^^アナバンで女子アナが選ぶ男だったら付き合いたいアナでダントツ人気でした。当然みなさん可愛らしいのですが、ダントツというのは身内でしかわからない魅力があるのですね

晴れ内田さんは、うっちーって呼ばれがちなんでしょうね


本田朋子ちゃん、本当に良い子です

でも、フジの雰囲気は本当によくて、みんな良い子なのよ~ドキドキ







ブーケ1広子さん こんばんは (^_^) 今月 19日が 母の命日です あれから 11年たちます 11年 僕 ひとりで 生きてきました 毎日 懸命に生きてます。ひとりは寂しいですね~ 結婚も考えたけど 母の介護で 縁も無かったです…ひとりで母の事想います。今日は そういう日です(>_<)

晴れサムさんの心の中には、ずっとお母様がいらっしゃるんですね、

その、あたたかいハート、素敵ですね








ブーケ1私も血縁とは関係なく繋がる家族はありだと思っています。幼い頃、私は事情があって近所のお宅に預けられました。そこのおばさんは血縁のない人でしたが、ずっと娘として可愛がってくれました。私は「母ちゃん」と呼んでいましたが、誰もそんな呼び方教えていなかったらしく今でも不思議です。
今日、広子さんのblogで随分前に亡くなった母ちゃんを改めて思い出しました。ありがとうございます。胸の中で感謝伝えました。

晴れここなっちさんのきっと、その感謝の思い、届いているはずですドキドキ


私も幼い時、よく遊びに行っていた近所のおばあちゃま、本当に可愛がって下さって

亡くなったのを聞いた時は、本当に、自分の祖母を亡くしたのと同じくらい悲しかったです

本当、血縁だけでなく、濃い、関係性って築けると思います







ブーケ1サントリーが開発したカーネーション綺麗ですね。新しい息子さんたちも高木さんが新しい家族に加わって喜ばしいことと思ったのではないでしょうか。私も結婚して新しい親や家族が増えたのが嬉しかったですねえ。各家族でやっぱり違いますし。家族は色々な形がありますね。


晴れお花って、お花そのものもきれいで嬉しいけど

そこに込められた想いで、より、そのお花を美しく感じ

ハッピーな気持ちにしてくれるんだと思います


離婚して、再婚してとなると、娘をはじめ巻き込んでしまった人が

たくさんいるし、そう簡単な事ではないけど

気持ちが寄り添っているって、大切だと思うので、大事にしていきます

距離だけでない、あたたかい気持ちでつながったそれぞれのかたちって

ありますからね









ブーケ1僕と奥さんは二十歳の頃に知りあって、大学卒業後一緒に暮らし始めてから、かれこれ20年以上になります。
でも、入籍はしていないんです。
それでも、僕らは夫婦だと思っていますし、友達もそのように接してくれます。
それでいいと思っています。

ただ、残念なのは子供に恵まれなかったことでしょうか。
奥さんに、母となる喜びを経験させてあげられなかっことを申し訳なく思います。

それと、10年ほど前、僕が心の病になり、専業主夫となったことも普通の家族とは違うんでしょうね。

いわゆる普通、とは違う我が家ですが、幸せな家族です。

毎月両方の母に届くよう手配している花、今月はもちろんカーネーションでした。

晴れ本当、素敵な関係性ですね

仲良しで有名だったのに

今や、同じ屋根の下に暮らしながら殺伐とした関係になってしまった

友人夫婦の話も最近聞いたので、

本当、外から見たのと

当人の幸せって違うなと思いました

奥様、その親御さんも含めての

あたたかい絆に、こちらも幸せ気分になっちゃいましたにこっ♡







ブーケ1高木さんのブログや皆様のコメント拝見してじ~んと来ました。母の日はやっぱり大切ですね。新しい週の始まりです。皆様高木さんと共にキラキラして過ごしてまいりましょっ!

晴れ本当、私もじ~んときちゃいました

今日も、キラキラ参りましょうハート