お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

こんばんは


おはようございますかしらはてなマーク




先日、高熱を出した際

心配や励まし、たくさん頂きました


本当にありがとうございましたドキドキ





KITAKITUNEさん

和崇さん

みぽさやさん

かつさん

たけちゃんさん

保険MASTERさん

daisukeさん

きなこの人間のお母さんさん

梨音さん

Romance☆Meさん

けろさん

tomomamaさん

バービーさん

サムさん

サティさん

たかしさん

namiさん

うっちーさん




他にもたくさん頂きました

お名前洩れてるから、万一いたらごめんなさい


でも、すべて、目を通しています



たくさんのアドバイスもありがとうございました


全てのコメントに元気を貰いましたよ


遊びにきて下さってるだけの方からも

もちろんね


そのうちのひとつ、きなこの人間のお母さんさんからの

とっても嬉しかったコメントをご紹介



ブーケ1こんなときに余談ですが、息子は楽しく元気に中学校生活を送っております
これで、というか、これがよかったのかな、と…
子供には変わりないけど、中学生ともなると成長してますね
つらいときに失礼しました
早く元気になりますように!

晴れ息子さんの元気な様子伺って

本当にうれしかった!元気貰いましたluvluv







ブーケ1高木さんが検診を受けられたレディースクリニックの先生

、もしかしたら以前うちの奥さんが慶大病院で仕事上お世話になったのではないかと申しておりました。


晴れお友達の慶應病院の先生にご紹介頂いたので

その方かもしれませんね

世間、狭い~あせる







ブーケ1先日、某化粧品会社から 新シリーズの基礎化粧品が発売されたとのことで、

試供品がカタログに同封されて届いたのです。
3タイプ 別になっていた中から同封されていたのは、エイジングケアと名のつくものでした(*_*)
ガーンΣ( ̄□ ̄;)(←古い(^o^;)
試供品をいただけるのはありがたいのですが、嬉しいような悲しいような…微妙な感じでした^ロ^;

晴れ凄~くわかります。同じような体験ですね








ブーケ1私、以前幼稚園教諭&保育士をしておりました。
学校卒業してからずっと30代半ばまで、ずっと仕事柄子ども達を抱っこしていましたので、かなりたくましい腕をしています(笑)
それも、片方だけが(@_@;)左右非対称…
晴れそのたくましい腕は、お仕事頑張った証!

素敵じゃないですかビックリマーク








ブーケ1スタバではコーヒー以外は頼まないんです、ぐすん(p_-)o

晴れえ~悲しいですかはてなマーク

昔は、ケーキやスコーンにホイップ大盛りプラス

ホイップ大盛りのフラペチーノ飲んでましたが

私も、最近はもっぱらコーヒーだけですよにひひ

コーヒーだけで十分楽しめますが

でもね、買いもしないのに必ず、

ショーケースのスイーツを昔の癖で覗いてしまうガーン








ブーケ1高木さんより、約1ヶ月程度早くアラフォーになった私、

学年でいうと一つ上にはなりますが、勝手に同学年的な気持ちで応援しております(あつかましいですね(*_*)すみません)

高木さんのように素敵な歳の重ねかたができる女性でありたいなと思います(^_-)

晴れ一か月だけ違うなんて、もう、誤差の範囲、全く一緒ですよ

今、アラフォーちゃん、みんな元気だし、素敵ですからね

同世代から刺激を、そして、素敵な50歳代以上の年上先輩からは勇気を貰っていますドキドキ







ブーケ1広子さん
めちゃイケに出られていた頃から
テレビで拝見してますが
年々綺麗になられてますよ☆(^-^)

晴れまあ、それは一年目ですね、

ありがとうございます、嬉しいです

そうそう、めちゃイケって、その前はめちゃモテだったんですよ

実は、その時から、出てましたあせる







ブーケ1恋のアドバイスありがとうございましたー!
ちょこっと元気になりました(^o^)
実践してみます♪♪♪
晴れひとりの時間もきちんと知ったうえで

パートナーと出会うと、素直に感謝できるし

その時初めて、ひとり時間大事だったな

だから、ここに繋がったんだって感じられると思いますよ


私も出口の見えない、トンネル時代が

あったからこそ、言えますぴぐれっと


ひとり時間充実で

すみかさん

益々、キラキラさちゃってくださいキラキラ


その先に素敵な出会いがあること祈ってます

案外、運命の人、近くにいるかもですしね

応援してます旗






ブーケ1自分が楽しめるってことが大事ですよね。
楽しいからこそいい仕事ができ、充実しているからこそ若々しく居られる。

晴れそうですね~ニコちゃん

ワクワクする

感謝する

自分にできる事を頑張る

あたたかい気持ちでいるって、本当、大事ですよね







ブーケ1経営者になるとお仕事大変ですね~HP制作の一つにしても……

ビジュアルだけではなく、ユーザーの使い勝手を考えなければならないのが

WEB広告の難しいところ…スマホでタップするボタンの違い一つで

売上げに影響がでるかもしれませんからね.......

高木さんのセンスの良さを大いに発揮してください(o^-')b

オンリーワンのHPができますように☆楽しみにしています♪

晴れありがとうございます

私の想いが表現できるHPにします








ブーケ1今日久しぶりに、大好きな焼き鳥屋さんで夕飯を食べたのですが、
アボガドキムチ なるものを食しました!
今時、よくあるメニューなのですかね(^^)
その名の通り、アボガドとキムチが和えてあり、

白髪ネギがかけてある一品。
美味でした(*^^*)これ、自宅でもできるなーと。
美味しいものを食べて、元気になりましょうo(^▽^)o

晴れアボカドも、キムチも大好き!

美味しそうですね、今度、作ってみますケアベア ピンク






ブーケ1私は十々派でしたが、
西麻布の焼き肉だと
お決まりコース
でした
今は、お酒に代わり
アイスクリームは食べませんけどね

晴れ義魂BROTHERSさん初コメントかしら?

嬉しいです、しかも、焼肉後のホブソンズが一緒で嬉しいです


私は、西麻布のトラジか、天現寺のきらく亭で食べて

西麻布交差点のホブソンズってコースでした



余談ですが、あせる

益田由美さん、西山喜久恵さん、武田祐子さんと

四の橋の金龍山に行って


みんなお腹いっぱいでギブアップだったのに

更に、追加、追加って一人でしてたら


最後、

あなた、食べ過ぎ、もう出しませんビックリマーク

って、おかみさんに怒られましたガーン



お店全体が

ち~んあせる

だし、恥ずかしかった~ガクリ(黒背景用)



決して、意地悪ではなく

おかみさんとしては、いい加減に頼んで

残すと思ったようです


それだけ、自分のところで出すお肉に

愛情持っていらっしゃるって事ドキドキ





大食漢ぶり、全盛時代のお話しでした(笑)

いまは、そこまで食べません


でも、焼肉談義には思わず力が入ってしまうにひひ








ブーケ1昔は、サーティワンのキャラメルリボン(今も同じネーミングのアイスあるのかしら?)に夢中でした。
また、業務用みたいな大きなケース?に入ったバニラアイスを食べはじめたらとまらなくなって…(;^_^A
カロリーなんて考えもせず食べていましたねぇ^ロ^;懐かしい

そういえば高校時代に、新大阪に好きなトッピングをアイスにコネコネ混ぜ合わせてくれる(調理代みたいなところで)アイスクリーム屋さんがあって、ほぼ毎日学校帰りに食べていました(^O^)
ジェラートみたいな食感でおいしかったなぁ(´∀`)
晴れ私も一緒

31では、キャラメルリボンが大好きでした

今もありましたよ~

気になって、HP覗いてみました(笑)


http://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/index.html


私も、中高生の時は毎日のようにアイス食べてた時があるな~べーっだ!


新宿ミロードのモザイク通りにあった

ネーベビアンカ

今も、あるのかしら?


そこの、ホワイトチョコレートと、アップルパイのアイス

ソフトクリームが大好きで



風が強い時にセーラー服で食べてたら

スカーフが、ソフトクリームにべったりついちゃったの叫び


メゲズに

そのスカーフなめちゃうような

食い気だけの、お行儀悪い中学生でしたショック!



あ、勿論、寄り道も禁止でしたが

時効かな~ガーンはてなマーク


良い子は真似しないでね~あんぐり








ブーケ1うちの奥さん、未だに初代スチーマーを使ってますよ。
そろそろ買い換えればって薦めてるんですけど、まだ使えるからって言ってます。

晴れ一緒ですね~、奥様ドキドキ


私の壊れるまで使い倒すタイプなので・・・。

今回スチーマーも壊れるまで使いましたしチョキ


今の夫にやんわりおススメどころか、懇願されて、

買い替えたものもあります

メイクポーチや、ファンデケース、パジャマなど・・・色々あるわ~あせる





ブーケ1フジテレビ時代に局内の御店でアイスを買う人が多かったとは聞きますが・・

フジテレビアナウンサーで一番アイスに目が無かった人は誰でしょうか?

いつも買いに行くのは榎並君かな??


晴れ破壊王さん、初コメントかしら?

嬉しいですラブラブ!


そのエピソード初めて知りました(笑)


よくあるんですよね~

昔、仲悪いって週刊誌に叩かれてるアナウンサー同士が

私たちの事書かれてるよって

仲良く、一緒に雑誌読んでるってカンジはてなマーク


誰かが、まる生とかで行ってた情報だったら

ごめんなさい


でも、時間帯がみんな違うから

会わない人は、、本当会えない



スポーツアナや、取材が多い人は

本当に何か月単位で会わない人もいる

特殊な職場なんです




わかる範囲でお答えすると


アイスは、榎並君は、お隣の席でしたが、彼はアスリート


身体にとても気を使っているので食べてるの見たことありません


筋肉のもとになるんだと

ツナ缶が引き出しに常備されてましたよ叫び


ツナ好きなんだ~と聞いたら

特別好きじゃないけど、

彼曰く、筋肉をつくるにはささみより良いらしい


ふ~ん、知らなかったにひひ


ウエディング事業の社長も筋肉大好き

その話をしたら、

榎並君、わかってるなと感心しつつ

そのツナ缶はあぶらが無いタイプ?

あるタイプ?

って、興味津々でした

私はそこまで、聞いてないし、見てないショック!



あ、話がそれちゃいましたがあせる


深夜勤務が一緒の時、本田朋子ちゃんがよく

アイス食べてましたよ~ソフトクリーム


彼女が食べてるとハーゲンダッツのアイスも

可愛く見えるという

朋子マジック炸裂してました(笑)






ブーケ1杉浦さんというお名前だったのは私ももちろん知っていましたよぉ!


晴れありがとうございます

けろさんみたいに杉浦時代を知ってる方、希少ですおんぷ






ブーケ1すっぴんでお出かけできる広子さんが羨ましい。
コーディネートもいつもいいかんじだし~♪

晴れいえいえ、ここなっちさん、それはすっぴんがきれいという事ではなく

そこ、気にしない図太い神経に育ったって事です(笑)


どんどん、開き直るというか、方の力抜いて、

自分らしく自由になってきてますが

ずうずうしいおばさんにだけはならないようにしたい!

と思っています



他人に迷惑になる事はしないとか

恥じらいを忘れない

自分なりに身綺麗でいる事にこだわる

は大事にしてますキティ1



すっぴんデーをつくるのも

何をつけても

不規則な生活していても大丈夫な

10代20代とはベースが違う


そこに

毎日メイクするとどうしての肌が弱る・・

だから

ここぞという時の為に、休ませているのですにひひ








ブーケ1コメントに書いた高校帰りに新大阪で食べていたアイスクリーム屋さん。
高木さんのブログ内にあったボブソンズが気になって調べてみました。(そのような店名だったような記憶が…)
アイスを特殊なマシーンでフルーツやお菓子、リキュール等をミキシングするとありました。
ただ、特殊なマシーンではなく、冷たく冷やされた調理台上で、店員さんがミキシングしてくださったんですよねぇ…

今、 大理石上でアイスをミキシングする『マーベラスクリーム』というお店があるそうですね(^-^)

あれだけ 通っていたのに、店名が思い出せない…
晴れたぶん、コールドストーンと思われます


http://www.coldstonecreamery.co.jp/


盛大に歌ってくれて、嬉しいけど

ちょっと恥ずかしいカンジね



私は、ここで、なにもしないで!!

って、シンプルにキャラメル系アイスを食べた

邪道なお客さんですショック!


でも、そんな私にも、店員さんは優しかったのだ~ドキドキ









ブーケ1広子さん、今日のファッションも素敵ですね。

今日も一時的に天気が荒れてましたが、大丈夫でしたか?

広子さんの事が気になってコメしました。俺は、扁桃腺からの高熱で寝込んでるので大丈夫です。

晴れもりっちさん、熱下がりました?

お大事になさって下さいね薔薇むらさき








ブーケ1あっ 以前大人買いした白のマキシですね!
かわいい♪よくお似合いです(o^o^o)
赤のサンダルがCute(´∀`)

晴れそう、3色オトナ買いしたマキシスカートです



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





ブーケ1今日のような日にサンダルは寒くなかったですか。

晴れあっきーさん初コメントかしら?

ありがとうございますドキドキ


そして、ご心配まで、ありがとうございます


超、至近距離のジムへ行くだけだったので全然大丈夫なんですチョキ


下手したら、私、真冬もジムまでなら

パタパタサンダルでおでかけしちゃうにひひ


パッと見、ブーツ買えないのかしら?って、

可哀そうな子です(笑)







ブーケ1昼休みにブログを拝見していたら高木さんのスギちゃんコメントに吹き出してしまいました。

高木さんは子供の頃スギちゃんだったんですね^^。私はずっとウッチーで名前+ちゃんがいいなと思っていました。でも今回アメーバ登録でとっさにうっちーが出たのでああ~慣れ親しんでいるものはそうそう変わらないなと思いました^^。

晴れ内田恭子ちゃんも、言ってました

うっちーって呼ばれてきたってね

私のフジテレビ同期、制作で頑張ってる子にも、うっちーいましたよ








ブーケ1私の田舎では、スイカに塩をつけて食べてました。

こちらでは塩つけスイカに市民権はあるのでしょうか?
ちなみに母はスイカの皮を浅漬けにして食べてました。ジャングルの奥地の◯◯族じゃーあるまいし…

晴れキャスバルさん、初コメントかしら?

ありがとうございますラブラブ!


塩、甘さが引き立つから、かける方、いらっしやいますよね

私は、かけない派ですがあせる







ブーケ1お返事ありがとうございます☆またまた感動♪♪です!!!

しかも…『元スギさま』がスギちゃん風コメ返し(≧▽≦)プッ!!プッ!!

でもカワイイ~しセクシ~だぜぇ~(〃∇〃)それに…なんか癒される☆

これスギちゃん本人も読んだら喜ぶぜぇ~!!!絶対ぇーだぜぇ~!!!


晴れこちらこそ、楽しいコメントありがとうだぜ~


笑わせて貰ったぜ~にひひ


小学生の時のあだ名が、スギちゃんとしては嬉しいぜ~ラブラブ!



みんなのコメントが嬉しくって

仕事そっちのけでお返事書いてたら

もう、4時だぜ~叫び



また、明日、仕事しなくちゃだぜ~



だから



アラフォーちゃんとしては、早く寝なくちゃだぜ~




焦って、残りの赤ワイン飲み干したぜ~ワイン



でも、まだ、目が冴えてるぜ~目



ワイルドだろ~



でも、ワイルドでなくて良いから、寝たいぜ~しょぼん








本当に寝ます


最後までお付き合いありがとうございましたハート


おやすみなさい