お返事です♪ | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

いつも皆様、ありがとうございます

新しく読者登録頂いた方々も本当にありがとうございます


登録の際の温かいコメントも目を通させて頂いてます

本当にうれしいです桜



では~

お返事ですラブ




ブーケ1自宅マンションから?
仕事場から?


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




晴れこの写真は道端、通りすがりで撮りましたニコニコ

青山から六本木に向かう時だったと思います




ブーケ1この東京タワー、ダイヤモンドヴェールという名前の2時間限定のライトアップらしいです。
晴れそうねんですね~、初めて知りました。

2時間限定の姿に出会えたなんて、貴重でしたかに座



ブーケ1東京タワー、もう5年半前に行ったきりです。。。夜景もキレイですし。(^ゝ^)

晴れ私は10年くらい登ってないかな~ガーン






ブーケ1キティ、めちゃカワイイ♡
バッグとも合っていてステキです。
私もアラフォーになってから、キティちゃんファンになりました(*^^*)
癒されます!
子供のころは、キキララ派でしたが。
カワイイものを持つと、ウキウキしますよね!

晴れ本当、ウキウキしますよね

何だか、20代より、良いカンジに肩の力が抜けてきて

可愛いものを素直にかわいいと楽しめる自分がいます


キキララも人気でしたよね~。

私も筆箱(死語べーっだ!はてなマーク)持ってました






ブーケ1私も高木さんよりほんの少し前に40になったばかり
20代の頃なんて 40歳になる自分を想像するのさえ恐ろしくて考えたくもなかった( ̄ロ ̄;)です

でも いざ迎えてみると、体もお肌も20代のピチピチとしたシワのない まったく同じ状態にはなれないですが、諦めるのではなく それを目指すべく美意識を忘れず40代を楽しめたらいいなぁって(^-^)
40代には40代の美しさがありますものね(о^∇^о)
高木さんの考え方やものの捉え方に 日々刺激をいただいております(*^_^*)
感謝ですm(__)m


晴れこちらこそ、感謝してます


新しい事に触れる、知らなかった世界が広がるって、大事な事

フジテレビ時代には無かった貴重な

まったく新しい経験

ブログを通しての皆様との新しい出会いに感謝してますハート


こちらが、たくさんの力を頂いています


歳を重ねると、安定って楽ちんだから、

現状に胡坐かきたくなりますが・・・汗


とはいっても

私、ガンガン攻めるとういタイプではありません

ゆるり~としやなかに、楽しみながら

新しいもの、世界にこれらかも挑戦していきたいです


ご一緒に40代ならではの美しい歳の重ね方して参りましょうちゅーりっぷ

こちらこそ、どうぞ、宜しくお願い致しますうれしい><






ブーケ1今日からは同じ40代ですね。

20代、30代で経験し蓄積してきたものが、実を結び、花を開くような、素晴らしい40代になりますように。


ブーケ1高木さ~ん♪40代へようこそ

改めて40歳代デビューおめでとうございます★

光り輝く40歳代であれ!(b^-゜) 


晴れちょっとだけ私よりお兄さん、お姉さんの方も

たくさんいらっしゃるんですね

何だか嬉しいです


他にも、たくさんたくさんビックリマークお誕生日おめでとうコメント頂きました


全部ご紹介出来なくてごめんなさい(´;ω;`)


本当にありがとうございます

おかげ様で、本当に嬉しく楽しい気持ちで

迎える事が出来ましたケアベア ピンク






ブーケ1井の頭公園は明日にして、今日は靖国神社に行って来ました。
上野公園に勝るとも劣らず、といった感じの人の数でしたよ。
その後、「ポトマック川もこんな感じなのかね」なんて話しながらお堀端を奥さんと散歩しました。
明日も桜に癒されてきます(^^)

晴れ靖国神社は3年前に行きました

靖国神社、千鳥ヶ淵のあたり、桜、素敵ですよね~。

寒くて、おでんと焼きそばを食べたのも良い思い出ですニコちゃん


奥様とお花見デート素敵ですね





ブーケ140代初ダンス、いかがでしたか。
気持ちも新たに華麗なステップ、といった感じなのでしょうか。

晴れいつも、素敵に踊っていらっしゃる先輩生徒さんに

良い刺激を受けるのですが

更に、気が引き締まりましたおとめ座







ブーケ1奇遇ですね!自分も上野公園に午後行ってました。満開で綺麗でしたね!が、しかし、あまりの人の多さに参ってしまい夕方開店が早い居酒屋に逃げ込んでしまいました(笑)皆、寒いのによく外でビール呑めるな~!と感心してしまいました。広子さんはそとで花より団子モードでしたか?

晴れ本当、奇遇ですねビックリマーク

私は寒いの苦手なので、上野公園を歩いてお散歩だけしましたハート


その後鶯谷でお食事だったので

あえて、一つ手前の上野で降りて、桜を楽しみながら向かいました


鶯谷のお豆腐懐石、美味しかったですよ~


父のお誕生日と私のお誕生日のお祝いかねてのお食事会。

とはいっても、お豆腐は父が好きなので

父のお祝いがメインですニコちゃん


とっても、古くからある老舗で、皇族も御用達だったというお店

笹乃雪さんにお邪魔しました

http://www.sasanoyuki.com/


一番感動だったのは

やっぱり、濃厚、豆の甘さが際立つシンプルな冷奴!



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko&#39;s Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



勿論、

先付から、美味しっかったです


日本酒がすすみました~お酒



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko&#39;s Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ブーケ1あまりにミスマッチなタイトルですが。今日私念願のZARA銀座店に行ってきました。初ZARAです(^^)v。

夫と一緒に行き、ZARAの前にあるユニクロ銀座店で夫用に錦織圭選手モデルのテニスウエアも買いました^^。それにしてもユニクロ銀座店はまだまだ混んでいて久しぶりの人ごみでした。

ZARAで靴は残念ながらイメージと違っていて買わなかったのですが洋服を買いました^^。大満足でした。

最後に千鳥ケ淵にいき夜桜を見ました。はい、桜もいいですがやっぱりショッピングはテンションあがりますね^^。



晴れ千鳥ヶ淵とZARA

って確かにミスマッチ!?

でも、だから、なんだろうってワクワクしながら読ませて頂きました

確かに、桜も良いけど、ショッピングは万能でテンション上がりますねエルモうえ







ブーケ1ご家族ではどんなお祝いをされたのでしょうか^ ^
春の誕生日、しかも櫻が満開の中のお誕生日っていいですね!
これまで以上にステキな女性になっていく広子さん!応援しています。

晴れ二つ前のお返事でご紹介していますが

上野公園の桜を楽しんでから

お豆腐懐石 笹乃雪さんでお祝いしました


本当、今年は東京の満開宣言がお誕生日に出るし

去年は震災でお花見していないから、

二年ぶりのお花見で感慨深い一日になりました







ブーケ1私も高木さんと一緒でプリウスです^^。なぜかパンダのキーホルダーをつけています。やっぱり燃費がいいのが一番。

晴れ恐ろしく燃費が良い、プリウス。本当に感動しますねマイメロ

次は電気自動車を狙ってますが、実際買うのはまだちょっと先かな


私、現代社会の便利性をしっかっり享受しているし

ストイックに環境問題を謳うわけでは決してありませんが

お肌に良くない排気ガスまき散らして走るのは

自分的に美しくない・・・と思うからえへへ…







ブーケ1楽しいですよね。
なんでこんな物買っちゃったんだろうって、あとで後悔することもありますけど、注文する時はテンションMAXです。
通販、やめられません。

晴れ忙しいと、夜中での買えるのが便利ビックリマーク

お値段も簡単に比較出来てお安いところで買えるし


でも危険でもあったりしますね

買いすぎ注意(←自分に言い聞かせてるにひひ






ブーケ1
広子さん、カレーもビーフ派ですね!?
私はあまりお肉を食べないのですが、広子さんのブログを拝見するとお肉が食べたくなります!
ご飯はサフランライスでしょうか?美味しそうですね!

晴れカレーもビーフ派ですね

でもたまに、シーフードカレーも作ります


カレーの日は、白米に玄米を少し混ぜて炊きます

だから、サフランライスっぽく見えたのかも!?


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko&#39;s Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

お肉写真カメラ

友達にも美味しそうな写真撮るね~と言われますきゃー

私が写真撮ってる様子を見ていた友人が

広子ちゃんは、目キラキラさせながらお肉写真撮るよね~

それだけ、気持ち入ってるから、美味しそうに撮れるんだねって

妙に納得してましたにひひ







ブーケ1塩麹でお肉の下味ですか。今度やってみようと思います。
我が家でも冷凍室を活用していますがカレーは冷凍してないですね~。

ウチの家内も仕事をしていて、しかも夜勤のある仕事なのですが、家内の帰りが遅い時には自分も主夫します。冷凍してある野菜やお肉で炒めもの作ったり、衣つけてあるフライを揚げたり…。

はじめは失敗の連続で中が生っぽかったり、焦げたり薄味過ぎたり(T_T)
最近やっと要領を得てきました。
それにしてもカレー旨そう!!今夜カレーが食べたくなりました。ボクもうちの子も大好物なんです。


晴れカレーって、本当、嫌いな人に出会わないくらい

人気食ですよね。

しかも、テレビとかで見ると無性に食べたくなっちゃうSKULL


奥様がお仕事で遅い時には

ご自分でもお料理されるなんて素敵!!

機会あれば、是非、塩麹で下味試してみて下さいね花








ブーケ1毎年10月1日、乳がん早期発見啓発運動(ピンクリボン運動)にあわせて、世界各地で様々な建物やモニュメントがピンクにライトアップされます。
その時のピンクの東京タワーは高木さんも気に入られるのではないかと思います。


晴れ大好きです!!ピンクに染まるし、しかも、リボン柄も浮き上がるんですよねリボン


乳がんシンポジウムの司会をして、日本のおかれている現状を知り

私はフジテレビ時代、球体をピンクにライトアップするしたい!!と提案したのですが

罵声を浴びて、残念ながら却下されました(お仕事してると、色々ありますにひひ

マスコミの使命として、啓蒙活動に参加する事は大変意味があると思ってましたし

未だ、間違っていないと思ってますが・・・。


本当に、検診率が先進国の中では日本はダントツに低いのです・・・あせる

先進国では定期健診が定着して乳がん患者の方の数は右肩下がりですが

日本だけ、未だ右肩あがりゾゾゾ


私もきちんと半年に一回検診を受けていますが、

もっと、もっと、女性の方々に行って欲しいと思ってますうああん


自分のスキンケア会社では、2~3年後

早ければ来年からは、ピンクリボン活動に参加したいなと思っているのです

やりたい事がたくさんビックリマークワクワクします




これからもよろしくお願いしますかえちゃんへ



素敵な午後を~ひよざえもん ラブラブ