お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

ブーケ1女子会、楽しいですよね!
私、穴子はお寿司よりも天ぷら派です!!
リピートする気持ち、すごくわかります^^

晴れ私、穴子寿司も大好きです




ブーケ1私も、肌の状態によってこんなにも気持ちが違うものなんだと実感しました。
誰とも会いたくない、テンションは下がる一方、プチ引きこもり等々…高木さんと同じ気持ちで過ごしていました(-ロ-;)

職場でもずっとマスクで過ごし(夏場のマスクは息苦しくて、汗でよけいにかぶれてしまうような気がしてストレスにもなりました(;_;))、食事時も皆の前でマスクを取りたくなくて、マスクの下をちょこっとめくって変な食べ方をしていました(;^_^A
この症状が治まる日が来るのだろうかと毎日不安でした(T_T)


今の高木さんのお肌、そのような経験をされたとは思えないような艶肌☆憧れます♪
敏感肌の強い味方になるスキンケア用品楽しみです(o^∀^o)




晴れ女性って、前髪決まらなかったり、ニキビ一つ出来るだけで、

テンション、本当に変わりますよねガーン


お肌がさがさだと、大げさでなく本当に泣きたくなる気持ち

そんな悲しみをたくさん味わってきた私だからこそのご提案

今、鋭意製作中、ご期待下さい


綺麗なお肌でみんなハッピーになりましょしっぽフリフリ




ブーケ1伊藤アナ、最近お会いしたことありますか? 同じ兵庫県出身とはいえ、関西訛りが出てきそうな。。。

晴れ会ってはいませんが、メールのやりとりは、先週だったかな、しましたよ




ブーケ1ハーブスのケーキは、目ためもサイズも、幸せな気持ちになりますよね~(///∇///)

たまに、主人に内緒で、こっそりカフェで、食べちゃいます。

晴れこっそり食べると、余計に禁断の味、美味しく感じちゃうのかしらキャハハ??




ブーケ1ハーブスのケーキ、吉祥寺でよく食べます。
胃袋も心も満足のボリューム感がありますよね。

晴れ吉祥寺は高校生の時、よく行ってました

井の頭公園の手前のアイス屋さん、

ドナテロウズでアイス買って、公園に行くというパターン、多かったです

懐かしい~薔薇




ブーケ1岡山に出張だったので一ヶ月分の高木さんブログを今一気に拝見しました^^。慣れないと仰っていましたが、撮影や新たなお仕事で進まれているお姿に入社年度が高木さんと一緒の私(浪人したので年齢は上ですが)も36歳で転職した経緯があってそのときの気持ちは少なからず近いと思いますし共感していました。夜食べても大丈夫って流石!^^入社年度一緒といえば同期の菊間さんと交流がありますか?私(たち)が就職した年は採用難でしたので、いや~フジテレビに入るなんて凄いなあと思ってテレビで見ていました^^。


晴れ同期の菊間千乃ちゃん、交流、勿論、今もありますよ~

同期は、永遠に仲良しです

合格した折には、お祝いごはんもしたし、美味しいもの好きなので

辞めてからも仲良しです


アナウンサー同期に限らず、入社年度一緒の同期は仲良し好

来月、私の退社送別会として、ごはんしますよ~スマイル




ブーケ1復興支援、一年が経過し、TV番組などで特集されているのを観るにつけ、改めてまだまだ継続していかねばならないと感じました。
晴れ激しく、同感!!そうですね

私も、出来る事を継続していきます




ブーケ1京都と聞いただけで
“お抹茶”と“道明寺”を食べたくなってしまいました

晴れ素敵なお庭見ながら、お抹茶と道明寺なんて、最高ですね♪




ブーケ1そうそう、飲みすぎにはシジミがいいっていうね^^
でも、貝類はどれもいい気がするのは気のせい??


晴れ詳しい栄養成分とかわからないけど

私もそんな気がします(笑)




ブーケ1うちの奥さんが京都出張の際には、必ず生八ツ橋を買ってきてもらいます。

ベタ過ぎるお土産ですけど、好きなんです(≧▽≦)

晴れ私も大好きです!!お土産にも買いますが

一番小さいサイズの生八つ橋を買って、帰りの新幹線で食べるのが好きはぁと


定番だけど、北海道の白い恋人、バターサンド

仙台の萩の月、ずんだ餅

福岡のスイートポテト


この辺りも、定番ですが、やっぱり美味しいですよね




ブーケ1高木さ~ん♪

ときには肝臓をいたわる「心」も大事ですよ!

晴れですね、大事にします苦笑




ブーケ1ワインがお好きとのことですが、いつもどのくらい飲まれてますか?
私はワインだったら翌日に残らない体質なので、ついつい飲み過ぎてしまいます^^;

晴れ私もワインはついつい飲み過ぎちゃいます

飲んだな~という日は一人で一本以上飲んでますが、自粛してます

ハーフ~三分の二位にしてます

あ、それでも、飲み過ぎかしら汗





ブーケ1私も南雲吉則さんのスタイルで出来そうと思ったのがごぼう茶でした^^

晴れ香ばしくて、悪くないですよケアベア イエロー




ブーケ1野菜はそれぞれ個性的ですよね、おでんの大根、カレーのジャガイモ、お好み焼きのキャベツ、うどんのネギ、きんぴらのゴボウ、みんな好きです。ゴボウは繊維質が豊富なんですよね?お茶は知らなかったです!一度試してみたいです。

晴れ牛蒡茶、意外と美味しいし、最近スーパーでも売ってます


どうでもよいけど

私、おでんというと、じゃがいもと玉子!それにちくわぶを連想しますにひひ

玉子と、ちくわぶはお野菜じゃないけど・・・。




ブーケ1折りたたみの晴雨兼用日傘を使用しているのですが、毎年必ず傘の骨を折ってしまいます(-ロ-;)
それくらい頻繁に使っているから?私の使い方がいけない?それとも傘にも寿命があるのでしょうか?(;^_^A
気に入っていて毎回修理に出しているのですが、トータルで修理代の方が高くついているような…(T_T)
高木さんの日傘は、長く愛用されておられるのですか?それとも、毎年買い替えされるのですか?

晴れまさか!!

使えるのに、買い替えたりはしませんパー


いつも、必要に応じて買い替えてます


何年使ったかも、カウント不可能、あまりに年期が入り過ぎて、

てっぺんのところが透けて見え始め

紫外線カット効果が感じられなくなって買い替えたら

フィジー旅行で盗まれ、買い替えショック!


風で曲がった骨を直してくれようと、反対側に曲げようとしたら、

主人が骨を折ってしまって

買い替え・・・。

で、今に至ります


今の傘は、去年の10月に買ったばかり。大事に大事に使ってます




ブーケ1私のお気に入りのお花で、デルフィニュウム(ブルー系で丈長)が存在感があって良いですよ(o^∀^o)お花のある生活に憧れます。

、高木さんのブログで楽しませて頂いております。感謝(*^o^*)

晴れ基本お花は、赤、ピンク系、白が好きなのですが、暑い時期には、ブルー系もきっと素敵ですね

チェックしてみます


一緒にお花、楽しんで頂けて嬉しいです

嬉しい事は、たくさんで、共有すると、何倍にもなる気がします上げ上げ





ブーケ1最近つけないんです。。。ケータイで時間を見るのが主。

晴れ私も、休日は腕時計全くつけません

携帯で事足りますよね





ブーケ1結構やっちゃいます・・・(^_^;)

良かったです。同じような人いて♪

晴れ腕時計逆さ着け。

他にも仲間がいて、嬉しいです

一瞬、何時かわからなくて、焦りますよねあせる



ブーケ1最近はやりの塩麹にプラス白だしですか?
短い時間でコクを出して、より味わい深そうな感じですね。おいしそう…
明日はカレーに決めました。

晴れカレーって、不思議ですね

私も、テレビでカレー特集とか見ると、食べたくなっちゃいます

未だかつて、カレー嫌い!って人に出会った事がない・・・。

日本人って好きですよね~キャハハ


ブーケ1カレーって、お店でも家庭でも、大きく違う!それぞれのカレーは、その殆どが美味しい!なかでも広子さんの今日のカレーは、格別に美味しそうですね…ところでインディアンのカレーを食べた事ありますか?大阪で五店舗くらいかな?東京でも有るんでしょ?福心漬けじゃなくて、キャベツのピクルスを付け合わせしている、初め甘くて、だんだん辛くなるカレー、ご存知でしょうね…

晴れインディアンカレー知りませんでした!

気になって調べたら、東京にもあるんですね~

http://www.indiancurry.jp/menu.html


私は、定番ですが、新宿中村屋さんのカレー好きでした

あと、取材で行った、パク森カレー

ココ壱番屋さんでは、やっぱり、チキンを頼みます




ブーケ1我が家は夫婦揃ってカレー好きなんです。
で、一時期カレー作りに凝ってて、週末ごとにスパイスからカレーを作っていたんです。
なかなか思い通りの味にならなかったんですけど、楽しかったです

晴れスパイスからなんて素敵、しかもご夫婦そろってなんて、良いですねドキドキ



ブーケ1すごく手が込んでいるんですね!鶏がらから・・とはびっくりです!
それと比べて我が家のカレーは・・・至って普通です^^;

晴れゆっくり煮込む時間ある時は、逆に、粉末の鶏がらベースを使う事もあります

きちんと、鶏ガラ使うと、短時間でも、やっぱり濃厚、良いベースが出来るので

逆に、手抜きですにひひあせる




ブーケ1超対照的です。
只今ミスドでガッツリ食べてます(^-^)v
晴れ小田急線の向ヶ丘遊園駅前にあった、ミスド、よく行きました

まだ、あるのかしら・・?

読売ランド駅に通っていた高校時代の寄り道コースでした

今や、時効かな・・・親にも内緒でしたが、初告白にひひあせる





ブーケ1初めてコメントしますm(_ _)m

ステキなリフレッシュですね!

私は37歳、広子さんと同世代、
夫と11歳になる長男と暮らしています。

今年1月、長く勤めていた会社を退職しました。退職直後は、抜け殻のような日々。
ずっと全力疾走してきたので、急にからっぽになってしまった気がして…
家族のこと、自分のことを、きちんと見直したくて、時間が欲しく退職を選んだのですが…
今はまだ、将来のビジョンがみえてきません。
五年後、十年後に、なりたい自分をしっかり描けている広子さんを目標に、
自分もしっかり頑張らなきゃo(^▽^)o
と、毎日刺激をいただいております。
これからもステキな広子さんを沢山みせてくださいね!

晴れ初コメントありがとうございます蝶々!!


わかります、脱力感。


7年近く続けたお昼のニュースを降板した時の、

私の脱力感ったら・・。

本当にぼんやりしちゃいましたショック!


遡れば・・・、産休中は活躍する仲間の姿をテレビで見られるだけに

焦りと脱力感というか、無力感を感じた事もあったし。


ニュースを降板して、アナウンススクール講師など管理職系のお仕事が増えてきたりした時も

迷子になって、自分を見失ってましたガーン


かといって

がむしゃらにお仕事しながらも、消耗していく自分に不安を覚えた事もあったし

本当、ずっと、試行錯誤の連続でした


でも、今振り返ればどれも、大事に時間だったと思います


あの時間、すべてが、今に繋がっていますキラキラ


私もいつ出口にたどり着けるか見えないような

長い長いトンネルをひたすら前進していた

そんな時代がありました

全然素敵ではありませんでした


でも、そんな時間の中で、自分としっかり向かい合い

そこから、見えてくるものもあります


今、とってもクリアに見えてはいますが

まだまだ始まったばかり、これからが勝負と思ってます


でも、頑張るというか、楽しむという事が大事だと思ってます

そう、私のこれからは、楽しむ!!がコンセプト

勿論、心が折れそうになる、悲しい事も

まだまだ日々、ありますが、心の持ちようで未来は明るいと信じてますキラキラ


全然素敵ではない

すっとこどっこいなお姿をブログで晒す事も多々あるかと思いますが

一緒に楽しい時間を過ごして頂ければ・・。


今の時間を大事にお過ごしくださいね

また、次が、きっとクリアに見える時がきっとくると思います黄色い花