ご質問へ・・・、お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

ドキドキ皆様へドキドキ


ブーケ1コメント

晴れお返事です





ブーケ1今日、俺は職場で

東日本大震災が起きた時刻14時46分に

追悼の祈りを捧げました
去年、震災復興支援へ
三度行かせてもらった
俺にとっては
一生忘れられない悲しい出来事です

当時の俺の任務はガレキを撤去する作業と
遺体を捜索することでした

そんな中俺は

あらゆる場所で

数十名のご遺体とあうことになったのです

安らかに眠るように
亡くなっていた
小さな女の子や

顔面傷だらけで苦しそうに
車の中で亡くなっていた男性…
ガレキの下で
子供を抱いたまま
亡くなっていた親子

俺は遺体を見つける度にもの凄く胸が締めつけられ
涙が止まらなかったんだ……
今でもその時のことを思い出すと
とても悲しくなります
だからもうこれ以上は書きませんが


ただ一つ言えることは
これからも俺は


被災地の人たちのために命がけで支援活動を続けていく所存です。



晴れ最前線で救助作業にあたられた方のコメント

胸に響きました

是非、皆様にも共有して頂きたく・・・。ご紹介させて頂きました





ブーケ1憧れの広子さん(馴れ馴れしい呼び方で失礼いたします。)にお返事をいただけただけでも感激しましたが、フォローまでくださって本当に胸がいっぱいになりました。
広子さんのお返事には自分が今まで考えたこともないような考え方が書かれていましたので、とても勉強になりました。

今まで家庭で子供たちや家族の世話をしながら、遠く離れている主人のことは「応援する」ことばかり考え、神頼みをしたり、頑張ってねという内容の電話を掛けたりしていました。
しかし、もし主人が残念な結果だった場合、それを温かく受け入れる家庭があることがとても大事だと気付きました。それが、夫婦であり家族なんですよね。
今まで主人が学会などで賞をとった時にはすごく誉めていましたが、うまくいかなかったときには何のフォローも入れていなかった自分が恥ずかしいです。
ちなみに、書きそびれていましたが、今回の教授の選考は、社会的地位を獲得したくて切願しているのではなく、主人が今現在「任期制の准教授(多くの大学で任期制になってきています)」であり、任期が来る前に教授にならないと死活問題なのでした・・・。


晴れ私は組織で17年近く働いていたから、その経験から、

私が感じた事をお話しさせて頂きました


お仕事って、頑張った分だけの評価では必ずしも無くて・・。

そして、何かあった時、

手のひら返したように離れていく人もたくさんいるものです


お仕事の種類によるかもですが、大なり小なり、

そのあたりは組織で働いているとなかなか大変です

私もたくさん、たくさんつらい思いをしてきました。


私は一切関心ありませんでしたが

フジテレビでも、男性達は、異動時期になると、

誰が出世ラインで、

誰が外れたなどという話でもちきり。


自分じゃなくても、上司のミスで、その後の処遇が厳しくなる事も

また、その逆もあり、大変そうです



ご主人様は、そのまま、任期切れになるやもという瀬戸際なら

大変なプレッシャーなはず

心中お察しします


ご主人様にとって

奥様が温かい港でいらっしゃる事が

何よりパワーの源だと思います


勿論、合格、お祈りしてます





ブーケ1毎度ッ!

正直、今の日本の体たらくさに憤りを感じる。

一行に進まない、がれき処理。

自分の住んでいる地域で同じ状況があった場合を想定しても、それでもがれき処理に受け入れ反対の考えが変わらないのか?

絆とかって言ってるけど、今必要なのは思いを共有することなんじゃないかな?

共生だょ。


晴れその通りですね

私はいち早く、受け入れを表明した石原都知事支持派です

思いを共有し、助けあっていく

その大人の姿を見せる事が、子供たちにも響くと思います

勿論、健康確保の手は尽かさねばなりませんがね



昔見たアニメ

若草物語を思い出しまた


自分の家だって、豊かな食事ではないけど

更に貧しい方の為に、

ちょっとお腹はすくけど、

お食事を持っていくと母が判断し

娘たちも一緒に持って行く




そんなあたたかく、大事な支えあいをしていきたいですね




ブーケ1今日は、長野県栄村震度6強の地震があってから1年がたちます。

まだまだ沢山の方々が仮設住宅にお住まいであり、雪があり、生活に不自由されています。

米農家の方々が沢山おられるのに、田んぼの修復が全部済んでいません。

毎年作っていたお米を作る楽しみが奪われたままです。

人は楽しみを奪われると、老いが進みます。日本の片隅の小さな村と思わないで下さい。

そこには、日本の昔ながらの自然が沢山あります。

そして、あったかい人達がお住まいになられています。

私の願いは、今年もお米が作れますように、そして、栄村の方々が以前の生活に早く戻れますようにと願います。

高木さんのブログを見にこられた方々に栄村の事をお気にとめて頂けたら、幸いです。長文で申し訳ありません。
晴れ恥ずかしながら、その現状を全く存じ上げませんでした


生きがいって、本当に大事ですね

栄村の方々の生きがい、お米を作る楽しみが、一日も早く実現します事を祈ってます


ブログを訪れて下さった方にも是非、知って頂きたく、お載せしました






ブーケ1質問ですが、[みんな:05][みんな:06]とは
何ですか?私はPCからみているのですが、
iPhoneだと画像がうつっているのですか?

晴れ絵文字です

見られる環境によっては、うまく変換出来ていないのかもしれませんね





ブーケ15月の新婚旅行、アメリカ ラスベガス3日とディズニーワールド5日間行って来ます。
ラスベガスは、シルクドゥソレイユのショウを、ディズニーは、アニマルキングダムのロッジ等は決まっているのですが?
他にオススメ、ありますか?
広子さん、以前アメリカに住んでいましたよね? ニューヨークからの中継、楽しみにしていました(^-^)/
お時間のある時、情報教えて下さい。
晴れわ~、素敵なプランですね

私はニューヨーク赴任中に、ディズニーワールドに行きました

そこの、ミッキー型のバンカーがあるゴルフ場がありますから、

ゴルフなさるなら、是非、おでかけ下さい

ティーショット打つところにもミッキー型の目印があって、テンション上がります





ブーケ1

ロペのコート素敵ですネ。
今シーズンのコートですか?
あともしよかったら手袋がみたいです☆☆☆
晴れごめんなさい、手袋はこの日はしてません


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





ブーケ1広子さんはじめまして~☆

ロぺのコートお揃いだぁ!
センスのいい広子さんと同じ物なので、テンションあがりましたぁ~
 
冬に逆戻り、ほんと寒いですね。

晴れ初コメントありがとうございます!

お揃いだなんて、嬉しいです





ブーケ1火の通り具合がブログに出ていたので
お聞きしますが、お肉ですが、
レアかミディアムかウェルダンか
どのタイプがお好みですか。
私はウェルダンが一番好きです。

晴れこの日ご紹介した画像は子羊ですが・・。


牛なら・・


国産のヒレなら、ミディアムレア

国産サーロインなら、ミディアム


肉質がしっかり、海外タイプのTボーンステーキとかなら断然レア


リブとかなら、ミディアムレアまたはミディアムです






ブーケ1愛車はプリウスですか?愛車も高木さんに洗ってもらえて喜んでいると思います☆
高木さんはいつ免許を取得されたのですか?

晴れ愛車はプリウス

免許は大学4年に取りました







ブーケ1カエルのフリットは、あの蛙でしょうか!?
以前、フランスのスーパーの冷凍食品コーナーでカエルの脚を見たことがあります。フランスでは割りと一般的なようでした。私はまだ食べたことはありません。恐くて食べられないけど、どんな味なのか気になります!!

晴れそう、あの蛙です

私は何度か食べましたが、鶏みたいで全然癖もなく美味しいです

ちなみに、ワニは。カエルより、ちょっとパサパサ、ささみみたいですよ





皆様

いつもありがとうございますドキドキ