ご質問への答えです♪ | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

晴れブーケ1どうしたものかと悩んでおりました・・・ガクリ

ご質問へのお返事・・・。

以下のコメントにとっても心を痛め・・・




ブーケ1頂いたコメントブーケ1

私のようにパソコンもスマホなどもなくて携帯でしかブログをみられないかたもいらっしゃいますからお伝えしたまでです…。
質問文を短く必要な部分だけ載せてみてはどうでしょうか





私の認識不足で、とても、消化不良をおこしていた方もいるようで

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしょぼん


でも、解決策もコメントから頂きました合格



ブーケ1頂いたコメントブーケ1

私は携帯でブログを拝見する事が多いですが、次へを押すと全部閲覧出来ます☆



だそうですびっくりマーク



良かったニコニコ


ご質問を短くするのは、それはそれで心苦しいと思っていたのでガーン



授業中、質問したくても引っ込み思案だった私からすると

質問を積極的にする友達の存在にホッとしたりもしたものですうさ


あ、それ、私も知りたかった・・。聞いてくれて助かる~ってねにひひ



だから、これからも、突然覗いた方が消化不良にならないよう

何を質問して、どう答えているかはなるべくわかりやすくしたいという思いは貫きたいので

ご質問を超短くする事はしない方向です


本当に、急に覗いた方がなんのことだかわからないやりとりは

コメント返しにすれば良いわけで。


でも、興味もって覗いてくださった皆様、一緒に楽しんで頂ければと思うので


そうさせて下さいかに座





それから、更に!!

素敵なご提案を頂きました合格



ご質問コーナーのカテゴリー追加てんとうむし


これ、早速させて頂きます


以下、頂いたコメントです


ブーケ1高木さん、1つ提案なのですが、
ブログのカテゴリーをいま5つに
わけておられますよね。
ブログ、美容、グルメ、お仕事、
ファッションの5つ。
カテゴリーに「質問へのお返事」という
項目を付け加えて
いただけないでしょうか。
私は高木さんがブログを
はじめたころから
ずっとブログを見ているので
お返事のブログはすべて読んでいるのですが
はじめて高木さんのブログに
訪れる方もおられますよね。
今後も増えると思います。
高木さんも一度お返事した
内容を何度もお返事する
手間が省けると思うのですが。。。
高木さんは今年に入ってから
ブログを開始されたので
お時間のあるときにでも
カテゴリーを加えていただければいいなと
思いました。


という事で、

ご質問カテゴリー新設の第一弾、お答えですベル



ブーケ1ご質問

晴れお答えです




ブーケ1元来、アルコールに弱くて情けないと自分で感じていました。体質がアルコール分解を苦手としているそうです。以前、彼女と二人で、ワインを一本開けました。意外にたくさん飲みました、が、気分は悪くなくほろ酔い加減で…いい気分でした。でも、足に酔いが来ましたね…弱い僕でも、無理なくワインは楽しめる飲み物です。目の上が赤くなって恥ずかしいんですが……

晴れ私も足にきた事あります(笑)。若い時はたくさん失敗しました

今となっては良い思い出です




ブーケ1ご紹介いただいたショップ見てきました。
素敵♪なワンピが揃ったショップですね~!気になるものが数点…迷ってしまいます。

晴れ良かったです

素敵なワンピに出会えると良いですね






ブーケ1お三方とも、満面の笑みで幸せいっぱいって感じですね。
写真から幸せのお裾分けをいただきました。

晴れウエディングに関わっている方々って、本当にパワーがあって、ポジティブで大好き!!

私も良い影響未だに貰ってます





ブーケ1キティちゃんかっぷもかわいいですけど、お嬢様からのプレゼントのスプーン、抜群に可愛いですね!

晴れでしょ、私もそう思います

すみません、親バカ(笑)





ブーケ1不躾ですが高級そう♪(笑)

肉厚の立派な椎茸ですね。
次回は網焼きにしてお醤油とすだちを少々、なんていかがですか。

晴れ天皇陛下御用達しいたけ、確かに、高そう。頂きものだから、口にする事が出来ました

自分では手が出ないです(笑)




ブーケ1
あれから試してみましたよ~。「セラミド配合?化粧水」がよくわからなかったのですが、奥さんに協力してもらって、ドラッグストアでゲット。朝と風呂上がりに3回ずつ、時間をかけてしてみました。そしたら…全然違いますね!以前より数倍しっとりとしている時間が長くなりました。まだ一週間くらいしか経ってないので充分じゃないですが、続けていけば、カンペキになると思います。
もっと早く知ってれば良かった。
晴れ良かったです、一にも二にも、保湿!!だと思います

奥様のご協力も、有難いですね、素敵なご夫婦ドキドキ






ブーケ1東京、大雪みたいですね。朝からずっとテレビで放送していました。怖いのは明日の朝の路面の凍結やスリップ事故です。充分お気をつけください。意外と降っている間は大丈夫なのです。意識的に気をつけるので。溶けてきた時&加えて気温が下がる朝に注意です。田舎での知識です。当たり前にみんなが言ってます

晴れ為になります!!





ブーケ1ありがとうございます♪♪
美味しそうな、
お出汁が取れそう~。
新米主婦なのですが…
頑張ってみようと思います。

晴れ昆布とかつおできちんと取るのも大事ですが、時間無い時は天然系の顆粒出汁も私、使いますよ
頑張り過ぎず、楽しむ範囲からで良いのでは!?と思います

私なんて、いつまで経っても、キャリアだけ伸びでも、実力は新米主婦並みです・・・反省あせる



ブーケ1shop教えていただき、ありがとうございました!
色々と迷った末に、同じの買わせていただいちゃいました!!スミマセン・・
もう一枚気に入ったものがあったのですが、残念ながら売り切れ・・・
届くのが楽しみです。どこに着ていこう(^-^)

晴れお揃いワンピなんて光栄です!





ブーケ1グーグルのトップ可愛いですね!高木さんはZARAがお好きなんですか?

晴れ私のクローゼットはZARAがそのまま引っ越してきてます。好きを通り越してるかも(笑)?!




ブーケ1ジョアキーノ・ロッシーニですね。
先日はHERZさんの生誕100周年でしたが、ご覧になりましたか。

晴れ見てませんっていうか、観てても知らなかっただけかもです

博識なんですね~



ブーケ1初めてのことだらけだと大変なこともたくさんあるし、時間がいくらあっても足りない感じだと思

いますが高木さんはご自分の夢を形にされてすごいとおもいます。
化粧品開発を1からしようと考えられたのはいつからですか?

晴れ本当にはっきりした形で見え始めたのは去年の春くらいです





ブーケ1たくさんお持ちなんですね!どれもステキです。
質問ですが、カチューシャは単独で付けているのですか? それとも下にザクッと留まるカチューシャもつけているのですか?
私の頭の形のせいなのか、ステキなカチューシャにめぐりあってもしっくり留まら今日も素敵なコーディネートですね。

晴れ私は頭が大きいのか?!それ一本だけで全然大丈夫です





ブーケ1ブログの写真に写っていた時計はどこのものですか?

晴れヴィトンのものです。大人ピンクの盤面とさりげないダイヤモンドがお気に入りです


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





ブーケ1主婦業もこなして、オシャレも楽しんで、ビジネスを立ち上げて、感慨深くブログを拝見しています。

晴れお掃除はルンバやダスキンさんに助けて頂き、お料理は、もっぱら時短料理ばかりで

主婦業はお恥ずかしい限り・・・。でも、出来る限り、バランス良く頑張ってます





ブーケ1部屋着はどんなかんじですか?

晴れ部屋でしか着ないという洋服は持っていません

お仕事着→近所のスーパーやドライブなど遠出する時のカジュアル着→寝るときのワンピース

だけしかありません

優雅な部屋着とかあると素敵なのですが・・・。






ブーケ1朝に下拵えをしておくと、夕食を作る時間が減りますよね。今日の夕食は何ですか

晴れエルメスのショー終わりの夕食は、しゃぶしゃぶでした



高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


材料だけ朝、切っておけば、

帰ったと同時に、ごはんスタート出来るから

お鍋は助かります


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



ブーケ1忙しいくて夫婦2人きりの時間ってありますか??(>_<)

晴れあります

というか、時間はつくるものだと思ってますので、作ります







ブーケ1フジテレビのアナウンサーをされていた時からファンでした☆

同じアラフォーです(笑)

今日新登場を見ていたら発見して嬉しくて読者登録させていただきました♪

息子の誕生日の日からブログ始められたことに更に感激です♪♪♪

更新楽しみにしております(*^_^*)

晴れ息子さんのお誕生日に、ブログスタートしていたなんて・・・。光栄な偶然です

これからもよろしくお願いします




ブーケ1クリームウッオッシュ使い始めて約二週間経ちました。
毎日コテで傷めつけてパサついていた毛先に変化が!!
しっとり落ち着いて手触りよい感じなんです!
まだ泡ただない感触は慣れませんが(笑) 変化を感じられたのが嬉しくて♪ 報告させていただきました。リーズナブルなのもウレシイです!素敵なものをご紹介くださりありがとうございました。

晴れ嬉しいです!泡立たないかんじは、確かに慣れが必要かも・・・。

でも、確実に、髪が元気になるので、続けてみられて下さい




ブーケ1仕事柄 したくてもできないデザインのネイルってあるんでしょうか??

晴れ今は出来ないネイルはありません

でも、アナウンサーの時は、手元が映るお料理ロケとかある時は、一切だめでした

だから、ワイドショーでお料理コーナー担当していたいた時は、きれいにネイルしてる方が羨ましかったです




ブーケ1以前にReFaシリーズのカラットをご紹介されていましたが、今も続けて使われていますか?
お顔(顎や頬のライン)がすっきり引き締まったように感じますが、カラットの効果なのでしょうか?
または他に何かされてらっしゃいますか?

晴れrefaは一回で挫折してしまいました(笑)

目標 三日坊主です