遅めランチ&ご質問 お料理教室 | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

昨夜、たくさんめに揚げたかき揚げで

天ぷらうどん[みんな:05]

上手く使い回したつもりですが
ちょっと手抜きかしら!?




photo:01



ちょっとヘルシーにゴマをかけた
もずくも一緒にね[みんな:06]

photo:02




天ぷらに使ったガス入りのお水

ご質問頂きましたが

特にこだわりは無く[みんな:01][みんな:02]

今回は、サンペレ

photo:03





その時のお値段と気分で、
買うお水も、マチマチ[みんな:03]




ちなみに、コメントで頂いたビールビール

私は、フリットの時、使います[みんな:04]


ビールを入れた

衣自体に、塩、コショウ、粉チーズ
で味付けして

カラッと揚げて


レモン絞れば


冷やしたシャンパンに最高!大好きですドキドキ

美味しいですよね[みんな:07]



ビールは、ふわっと

ガス入りお水は
サクッ、パリッと揚がる気がして

使いわけてますが、気のせいかしら!?

結構、そのあたり、アバウトです[みんな:08]



さて


ご質問頂いた、


お料理教室の件ナイフとフォーク音譜


私が通っていたのは




ドキドキ料理研究家の井上絵美先生のお教室ドキドキ

http://www.amys21.com/



青山の、エミーズに昔、通いました

忙しくて、8割位しか、行けなかったけどガーン[みんな:09]

美味しくて、簡単で、センスが素敵[みんな:10]

な、お料理ばかりでしたよ[みんな:11]




お菓子は、

ドキドキ代官山のイル・プルー・シュル・ラセーヌドキドキ

http://www.ilpleut.co.jp/


こちらも、仕事柄全出席は出来なかったけどase
楽しかったですうさぎ5


売れるわよ!

と、お友達や、にお持ちしたら感動される位

本格的な、お菓子ばかり!でしたリボン



大学生の時に、
マンションの一室で開かれていたお菓子教室も

アットホームで、家庭的なお菓子で役立っています合格



が、



お料理の基礎は、やはり、母から学んだ事が大きいですドキドキ


お手伝いしながら

キッチンで教わった事、たくさんありましたチョキ



野菜や、魚のしたごしらえの仕方

もやしのひげとり

餃子を包み

春巻き作り

お好み焼きに入れる豚肉の下茹で


一緒にやりながら、手際も学んだし


必ず、手を動かしながら、色々話をしました合格


父も兄もそこにはいない、女性同士の会話をねビックリマーク






チーズケーキに、シュークリームキャンディー

スイートポテト、クッキー、チョコレートケーキケーキ

夏には、ヨーグルトケーキや、丸ごとオレンジゼリーにかき氷オレンジ



お菓子もたくさん作ってくれたし、一緒に作りましたラブラブ!




スナック食べたい!

駄菓子、一度で良いから食べてみたいしょぼん

とか、他の子が羨ましい事もあったけどあせる




本当に手をかけてくれていたと、とても感謝しています




食べたもの、教わった事、過ごした時間、その全てが、宝です宝石赤




iPhoneからの投稿