清水豊吉著 | takagi19630927のブログ

takagi19630927のブログ

ブログの説明を入力します。

成りもしないことを考えたり また、逃げられないことを逃げたりしてみるのです。

何事でも因縁を信じる 。信じる以上いたって簡単である。高くても 安くても 損しても得しても 叱られても ほめられても 悪く言われても 褒められても 

とうらねばならぬ因縁はとうらせていただく、あえて逃げることも回避することもいりません。

笑われ笑われ抜かれて 笑われる因縁が切れたら褒められ褒められて褒められぬかれるのです。踏みつけられ 踏みつけられて喜んで通ったら、今度は人から立てられ 神様から引き上げられることになる。

世の中に難しいことは何にもない心ひとつが難しい

心ひとつが治まらないので難しくなる

因縁に徹していくなら唯々ありがたい 忝い毎日です

 

何時いかなある時に因縁的事実が突然発するかわかりませんが

一面助けたいのが神様 大自然の御心です。

神様はつねに我々人間の因縁を支配し御神慮とお慈悲御多垂れ下されている。

しかるに いかなる困難の道すがらも喜ばしていただかなければいけません

現れた10倍の因縁があると思えばどんな中でも喜ばしていただける

 

自ら歩んできた道 親の通った道 家に表れている因縁的事実 配偶者や親戚に見せて頂く事実はみな人生の因縁にならざるはない。