外国人モニターツアー | 酒蔵おかみのブログ

酒蔵おかみのブログ

岐阜県下呂市金山町にある清酒「初緑」、「奥飛騨」の蔵元 奥飛騨酒造です。創業298年の造り酒屋の様子をおかみの目からお客様や蔵元の日常、気ままな身のまわりをご紹介するブログです。

日曜日に観光協会の方が外国人モニターの皆さんを連れて、蔵へみえました。

蔵見学を済ませ、座敷では、昨日炒った金山の菅田のお茶を、矢島さんがかっこよく、本格的なお点前で淹れてくれました。

外国の方には緑茶の渋みが、珍しかったのか、少し渋い。との感想(^_^;)

その後、呑める方はお酒や甘酒も飲んでいただきました!
{43C55FE4-254B-4D29-9347-5121164B1D2D}

{F4AC5F9C-95BE-42F2-BF5A-CF1F90732F61}

{F621659F-B141-44F0-BF6D-9B40D5683C49}


静かな金山が、筋骨めぐりの人々が沢山歩かれるようになりましたが、外国の方々も近い将来、見かけるようになりそうですね
(^。^)
ありがとうございました😊