滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



リトミック研究センターの、


大人の為のリトミック月例研修会が、


今年度もスタートしました爆笑


私は初級で、今年度も、


新しい会員さんをお迎えしましたハート



保育園やこども園、


様々な施設の先生方、


ピアノの先生など、


リトミックを自分のお仕事に取り入れたい、


学びたい、資格を取りたい…


意欲的な様々な方が、お越しくださいました爆笑



第1回の今回の研修会では、


「リトミックってなあに?」


を中心に、


リトミックのとても基本的なところ、


リズムについて学んで頂きました。


リトミックの真髄⁈でもある、


Time Space Energy


アナクルーシスについて、など


お伝えしましたルンルン


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


午後からは、


元会員さんを中心に、


よりリトミックの実践的な内容を


学んで頂く講座、


レベルアップ研修 第1回を、


担当させて頂きましたルンルン


今回は、


夏をテーマにした実践的な内容でした。


1 梅雨や雨降りでリトミック傘カエルかたつむり


2 おほしさま、七夕さまキラキラ ふたご座


3 海へ、川へ、池へ、山へ!波 かに座 うお座


様々な手遊び歌、絵本、指導書、


ピアノ教材ブルグミュラー(25の練習曲)からは、


夏のイメージ(勝手な私のイメージですがウインク)、


7番清い流れ、を使った表現も、


考えて頂きました爆笑


日頃のレッスンや指導に、


少しでもお役に立てれば嬉しいですキラキラ


お疲れ様でしたお願い


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今年は、雨が多かった?からか?


小さい雨がえるが、例年よりも、


たくさん見かけますカエル


お嫌いな方、ごめんなさい!




雨がえる、ロミオとジュリエット風!?ピンクハート