滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



先日、自宅教室の生徒さん達が通う、中学の、


合唱コンクールが、


市民ホールで行われました。




この1〜2週間は、ピアノ伴奏で、


大曲を担当する生徒さん達ニコニコ目がハートも、



合唱で熱唱担当の生徒さん達からも、



どのクラスも、熱心に練習する様子や、


ハーモニーをきれいに合わせる難しさアセアセを、


レッスンで語ってくれました爆笑




もちろん、今年も、本番、聴かせて頂きましたウインク



双眼鏡をガッチリ片手に、


どの生徒さん達も、逃さず、


しっかり観て聴かせて頂きましたルンルン



一年生、男子達の声変わり途上中で、


音程が取りにくいようですね。


二年生、昨年、一年生の時からかなり、


ハーモニーが美しく、今年も安定したクラスが、


多かったです。


三年生、男子の声が安定してきて、


しっかり3つ、4つ?の層に分かれて、


ハーモニーを重ねていましたルンルン



「奏思奏愛」、皆んなの思いを重ねて、


愛おしい気持ちが伝わってきましたラブラブ



ピアノ伴奏も、皆さん、レベルがとても高く、


美しい音色と、表現力で、演奏されていました。



教室の生徒ちゃん達も、昨年より、


さらに難しい曲でしたが、


本当に過去最高に、猛練習して、しっかり


演奏されましたピンクハート



レッスンで、感想を聞いているところです。


入賞を逃して、残念がっている人照れ


楽しかった〜!!照れと、早くも、


来年の曲を楽しみにしている人も笑



クラスも団結して、音楽的な力もアップして、


歌詞やメロディの力に心揺さぶられ、


合唱って、やっぱり素晴らしいなあ照れラブラブ



お疲れ様でしたお願い