滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤






先日、お休みに、越前の旅へ、


旦那さんと出かけて参りました爆笑バス



北陸応援割?は、申し込みが


間に合わなかったのですが、


少しでも出かけて観光新幹線前スプーンフォークしたりして、


復興のお役に立てたらと…キラキラ 




初めての北陸新幹線!!


30分だけ、快適な旅ラブラブ


どの駅も新しくて、ピカピカですキラキラ


平日で人は、まばらでしたアセアセ




東尋坊から歩いて、雄島へ







武生では、光る君への越前編 を


あちこちで、紹介されていましたひらめき


紫式部公園なりOK




ちょうど、放送では越前編のタイミングでしたね。


毎回、番組の終わりで紹介される、


光る君へに関する旅コーナーでも


紹介されていました。


神殿造りや、釣殿。

とても美しく整備されていて、


源氏物語のお話にちなんだ、


植物がたくさん植栽されていました。


こちらは入場無料。


観光地へのタクシーチケットの助成など、


も至れり尽せりでした。


隣に併設されている、


紫ゆかりの館では、紫式部の生涯が、


色々説明されや展示されていました。


道長さん(柄本佑さん)との、秘め事には、


触れず(番組での脚色なので)、もうすぐ、


結婚する宣孝さん(佐々木蔵之介さん)との、


やり取りが描かれていましたラブラブ



かこさとしさんの記念館








いわさきちひろさんの生家爆笑


久しぶりの楽しい旅になりました笑温泉