滋賀県 守山市 岡町 高木音楽教室


 高木美香子ですチューリップ赤



この春の庭、今年もフリージアが


どんどん咲いて、次々にカットして、


少しずつ、小分けして、生徒さん達に


もらってもらいました爆笑



あまりにたくさん咲いて、


毎週私が「いらない?」キョロキョロと聞くと、


「もういらないよ〜」と断られたことも、


多々ありました。




1番下は、発表会の時に、M先生が、


うちの庭の花で、アレンジメントを作って


くださいました。




上から、発表会で皆さんから頂いた花束ラブラブ


母の日に、娘夫婦から届いたお花ラブラブ


ありがとうございましたお願い



庭で、満開のつるバラ達爆笑


お花シリーズでした。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


本題です!


地元中学で、合唱コンクールに向けて、


伴奏や指揮のオーディションが


近づいていますアセアセ


教室の生徒さん達が、


ピアノ伴奏や指揮に、チャレンジし、


練習に奮闘中です爆笑


中には、え⁉️あなたも?とか、


え⁉️あなたはチャレンジしないの!?とか、


色々部活や塾やさまざまなお稽古ごとと、


両立したり、断念したりされています。


まだきちんと弾けていなくて、


悪戦苦闘している生徒さんもおられます爆笑


限られた時間の中で、


精一杯頑張る‼️ それは、ピアノだけでなく、


色々な生きていく上での力になりますキラキラ


応援しています。